FC2ブログ

平和そうな休日服、シアサッカー

この時期になるとシアサッカーやらコードレーンやらのジャケットが大変に重宝します。

職場に着ていくのも、もちろん結構なのですが、シアサッカーについて言えば、生地の凹凸が醸し出す「緩~い雰囲気」は、ビジネスの場より休日のお出かけのほうが一層好適であるように感じます。



今日は娘の発表会ということで、普段はしないポケットチーフを挿してみました。

ところで、ポケットチーフについては、「使ってはならない派」「使っているように見せなくてはならない派」あるいは「本当に使わなくてどうするんだ派」といったいくつかの流派が存在しているように聞き及んでおります。

私は目下のところ

「まずは精油を一滴垂らしてから胸ポケットに挿してディフューザー替わりに使い」

「手拭きに使った後、形状や湿り具合の点で特段の支障なくば胸ポケットに戻し」

「胸ポケットに戻すのが憚られるようになったら、パンツのポケットに移動させ」

「最後は帰宅後のうがい・手洗い・洗顔に使う」


という流派を立ち上げるべく検証を試みておりますが、極めて実験の頻度が低いため、これがベストなポケットチーフの活用方法であるとの確信を持つには到底至らない状況であります。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
ハンカチは、動く小道具。粋に、何気なく、使い熟す(=こなす)。
すべて、手慣れた、使いこなす・・・・動作、熟度が問題ですので。
単なるアクセサリーにしないところが、ポイントなんでしょうネ!!

がらくた・おやじ

2017/05/05 06:47 URL 編集返信
No title
ポケットチーフ

私は

『挿しても浮かなさそうな状況なら挿す派』

でしょうか。

挿す方がちゃんとしていると
自分では感じるので
できれば挿したい

けれど

世間では
挿しているのは
極めて少数派

なので、

浮かなさそうなら挿すという方針にしています。

この
『浮きそうなら挿さない』

結構有効な気がします。

(^o^)/

London Brahmin

2017/05/05 14:12 URL 編集返信
No title
> がらくた・おやじさん
たかがハンカチ、と思いたいのですが、なんでも板につくようになるには時間がかかるのでしょうね・・。

カッタウェイ

2017/05/05 18:22 URL 編集返信
No title
> きゃんでぃ小海老爺さん
よく分かります。浮きそうなので職場では挿せません。

ツイードのスリーピースや夏のシアサッカーも浮いていると思いますが、僅かながら必然性(ウォームビズやクールビズ)があるので気にせずに済んでいるところ、ポケットチーフはそうした免罪符がないので踏み切れません。

カッタウェイ

2017/05/05 18:25 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>