FC2ブログ

ラングラージャパンの11MW(1949年モデル)

そういえば持っていたな・・という服が押入れから出てくること、ありませんか?

先日、90年代の後半くらいに買ったと思われるラングラーの11MWが出てきたのですが、履き心地が好きになれず(くい込む系)あまり履かずに放置していたので存在を忘れかけておりました。



デザインは好みなのですけれど・・WranglerのWが内巻きになっているのが魅力的でしたし・・。

最初はこの内巻きのWは、天然インディゴを使ったという限定復刻版(4万円くらい?)にしか使われていなくて、ちょっと憧れた時期があったのです。



ただ、実際に毎日着用するとなると、肝心なのはやはり履き心地。残念ながらどうしても履く気が起きません。

このまま20年くらい熟成させたうえで、老後に妻と雑貨屋でも開いて、そこに並べようか・・などと妄想するネタとしてしか、今のところ活用できずにおります。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
ありましたね、内向きのW。久しぶりにラングラー履きたくなってきました。アメ横行けばまだ並行輸入品が並んでるんでしょうか。

tei-g

2017/05/15 23:53 URL 編集返信
No title
> tei-gさん
並行輸入品、20年くらい前にあったブロークンデニムの13MWZ以来、どうなっているのかさっぱり分かりません。マーベリックの44MWZと一緒によく売られていましたっけ・・。

カッタウェイ

2017/05/16 00:14 URL 編集返信
No title
ラングラーのジーンズ、懐かしいです。小学生の時、初めて買ってもらった「メーカー品」のジーンズがラングラーでした。革ラベルとか、ディティールが一番凝っていてかっこいいと思っていました。画像のモデルは、尻ポケットの上のステッチに縫い付けられた黒に金文字のの細いブランドタグがないのに気づきました。

inigo2012

2017/06/01 20:59 URL 編集返信
No title
> inigo2012さん
「メーカー品」という響きがしっくりきますね。この11MWのスタイルを初めて見たときは「なんてカッコいいんだ」と圧倒されました。

黒に金のピスマークみたいなタグは、最初からなかったのか、自分で切断したのかどちらかです。ジーパン屋の先輩が「時代考証的にこのマークはいらない」と言って切断していたので、私もレプリカでは毎回真似をしていたのです。

カッタウェイ

2017/06/01 21:51 URL 編集返信
No title
こんばんわ、
初めてコメントさせて頂きます。
この11MWは「VAN」倒産の前に
石津洋介氏が「VFラングラー」として
販売してましたねぇ
縄文字にサイドダブルステッチ・・好きでした。
ウェスタンレザークラフトの店をやってた頃は
大阪の「ファニー」の工場まで行って探してました。
Gパン、靴と言えばアメ横の「ミウラ」「ルーフ」
「神田の平和堂」「三宮高架下」探しまわったものです。マーベリックもleeのホワイトサテン、levisのピケカリフォルニアン後のファラーも懐かしいですネ
後に銀座松屋地下にモノショップやソニービル地下に隅っこにエディバウアーが出来てアウトドァものや
アメリカ、イギリスものが買いやすくなりましたネ
お陰様で古希過ぎのポンコツジジィですが
昔を懐かしく想い出させて頂きました。
又お邪魔させて頂きます。
有難う御座いました。

チャミきん

2018/09/08 22:10 URL 編集返信
No title
> チャミきん様
はじめまして、コメントありがとうございます。バイトしていたジーパン屋さんのボスが元VANの店員だったため、ときどきVANの最盛期について思い出話をしてくれたのを思い出します。

この方もラングラーを高く評価(デザイン面で)していたのですが、VANがラングラーを国内に正式上陸させた立役者であった(後から知りました)ということで、格別の思い入れがあったのかもしれません。

VAN世代の方は、時代が移り変わっても、VANという共通体験のような絆で固く結びついているように見え、羨ましく感じることがございます。

またお立ち寄りいただけるとのこと、楽しみにしております。

カッタウェイ

2018/09/09 10:20 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
440位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>