FC2ブログ

断捨離難民のルアーたち(2)深く静かに潜航せよ

今回ご紹介するのは、段ボールの2段目に入っていた預かりモノのルアーたち。




何だか虫系のルアーが多いですね。それでは上段左から順番に・・。

1)ヨーヅリのスプラッター

手がモグラみたいになっています。それともオケラ?

私は子供の頃からオケラ好き(グーで閉じ込めたときのグリグリ感がたまりません)なのですが、あるとき、「バスやギルがオケラを食べるかどうか」が知りたくなって、たまさか出現したオケラを、極めて魚影の濃い香川県のため池に投げ込んだことがあります。

着水後、直ちにギルの猛攻を受けていましたが、その都度吐き出されてしまい、結局自力で岸へ辿り着いておりましたです。多分、あの手でグリグリされるのがギル的にも我慢ならなかったのでしょう。

2)ヨーヅリのギャビー

こちらはツインバズ?のハチみたいなルアー。これは普通に釣れそうな予感が。

3)ヨーヅリのタランチュラ?

attaclとしか書かれておりませんが、多分ヨーヅリのタランチュラ。妻が見たら悲鳴をあげること間違いなしのルックスです。

4)ウッディベルのManarck

ウッディベルというと、なんだか困ったような目をしたペンシルベイト等々を思い浮かべるのですが、これにはなにやらリアルな雰囲気が漂っています。

5)レーベルの何か

ファーストバックか?と思ったのですが、パケには「NEW HALF BACK」と書かれています。レーベルの社名と住所がパケに書かれていますのでレーベル製なのは間違いないのですが・・。

あと、パケや説明書にはReb.lという表記がいくつも出てきます。じっくり読めば何かが分かりそうですが、暑さと怠惰のため、心技体とも充実していないので封印していまいました。

6)ヨーヅリ トンボ

羽根が経年劣化色をしています。怖くて触れません。

7)LULU

なんだろう、この魚雷のようなペラ付きルアーは・・。これまたギミック番長の匂いがします。やれやれ、説明書を読んでみるか・・。



え~、これは酸素魚雷の設計図・・ではなく、LULU様の説明書であります。

電池を入れてお尻の黄色いスイッチを入れると、モーター駆動によりペラが回るようですが、その結果、何がどう作用してバスが釣れるのかまでは解読できませんでした。

ことによると、キャストせずとも深く静かに潜航して、誰も攻めたことがないバスのシークレットゾーンに到達できる秘密兵器であったのかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
これも国産ルアー好きの方々にはのどから手が出るレベルの品々ですね。

tei-g

2017/07/16 13:38 URL 編集返信
No title
> tei-gさん
ヨーヅリ好きの方を中心に一定の需要があるものと思われます。

カッタウェイ

2017/07/16 14:08 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>