FC2ブログ

ツナヒキとミルフォード。1988年、asics TIGER

1991年頃に通りすがりのスポーツ用品店で発掘した1988年のアシックスタイガーのポスター。

バブル最盛期の夏の思い出としてはいささか若さに欠けますが、日焼けしたアシックスやオニツカの黄色い箱がずらりと並んでいた陳列棚を見たときにワクワク感は忘れられません。



αゲルを装備したモデルが続々と発売された時期のようです。

私もロードワーク用にと1989年に何か赤いのを一足買い求めた記憶があります。






一方で、アシックスのお家芸の一つ、ツナヒキシューズも健在です。

ベビーシューズも載っていたのですね。品名はベビーL。そのままのネーミングが実にアシックスらしくて微笑ましいです。

残念(当然?)ながら、今では廃版のようです。すくすくシリーズにファーストシューズの座を奪われてしまったのでしょうか。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
綱引き!うちの子どもたちはアシックスとニューバランスで成長してきてます(笑)。

tei-g

2017/09/15 00:09 URL 編集返信
No title
> tei-gさん
アシックスのカタログには、確か綱引きのツナまでラインアップされていたような気がします。

アシックスやニューバランスの子供靴は評判がいいと聞いております。あっという間に小さくなってしまうので、なかなか買い与えられません・・。

カッタウェイ

2017/09/16 08:30 URL 編集返信
No title
平成元年は、少し昭和を感じさせつつ
変貌を遂げていたんですね。
その頃は、スポーツブランドのスニーカーを
はかなかった唯一の時代なので
どんな感じだったのか改めてみたいですね。

R-R

2017/09/24 03:45 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
この頃は、ケイパとかリーボックとかK-SWISSの白系レザースニーカーが流行っていたような記憶があります。

スポーツブランドのスニーカーにとっては、ファッションシーンでは不遇の時代であったかもしれません。

カッタウェイ

2017/09/24 09:25 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>