FC2ブログ

10円切手を買うならば

ハガキ代が値上がりしたことから、度々10円切手を買わねばならなくなりました。

郵便局へ行けば現行の10円切手(トキ)が容易に入手できるのですが、ヤフーのあまりポイントがしばしば失効しそうになることから、最近は専門店から昔の普通切手を購入して使用しています。



シカの10円切手は味があって良いですね・・。額面より若干高額でしたが、買うたびにこうしておまけを(本体と遜色ない)付けてくれるので満足度は高いです。

このシカの10円切手は、1972年から10年間くらい使われていたようです。立派にヴィンテージですが、容易に手に入りますので、旧ハガキの不足分用の切手をお求めの際は、是非。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
シカの10円懐かしいです!
それにしてもオマケの豪華さにビックリです!

最近買うのはシール切手ばかりですが、昨年年末に海外グリーティング向けの差額切手(18円)が、蕎麦と親子丼で、あまりの可愛さに使う予定もないのについつい購入してしまいました。
またもコレクションになってしまいそうです。

cow*n*1

2017/10/14 07:59 URL 編集返信
No title
> あんぶろーしあ様
蕎麦の切手と親子丼の切手、初めて存在を知りました。これは欲しくなってしまいますね。

過去には寿司とかラーメンとかもあったと知り、ますます興味津々です。きしめんとひつまぶしが発売されたら、私も買いに走ります。

カッタウェイ

2017/10/14 11:46 URL 編集返信
No title
きしめんとひつまぶし、私も欲しいです(笑)

今年の、ご覧になりましたか?
たい焼きと三色だんごです!
耳のお茶まで可愛い!買います!
https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2017/h291101_02_t.html

cow*n*1

2017/10/15 11:01 URL 編集返信
No title
> あんぶろーしあ様

たい焼きと三色だんご、先ほど見てきました。

和菓子好きにとってはたまらないチョイスですね。切手も欲しくなりましたが、現物を食べたくて仕方なくなりました。

カッタウェイ

2017/10/15 12:31 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>