FC2ブログ

リカちゃんの飼育箱

娘はリカちゃんハウスを広げて遊ぶのが大好きなのですが、たたんで仕舞うのはおっくうなようで、人形や小物は別の箱に入れて保管しています。

そのリカちゃん人形入れの箱を見てみたら、フタに無数の穴が開いているのを発見。



リカちゃんが呼吸できるように」

と穴を開けたらしいです。

幼稚園時代から色々な昆虫を飼ってきたことによる教育的効果が、意外な場面で発現したもようです。

人形に対する配慮は見上げたものですが、「片づけなさい」と言われたぬいぐるみ類一式を、こたつの下に隠すのはやめていただきたいものです。


スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
空気穴が開いてる!
発想が可愛すぎますね~。
私的には机の下でぎゅうぎゅうになってるぬいぐるみさん達がツボです。寄り添ってる!
うちの娘のぬいぐるみも、子供テントの中で同じように片付けられています(^^;)

cow*n*1

2017/12/19 06:29 URL 編集返信
No title
> あんぶろーしあ様
最初に空気穴を見たときは笑いがこみあげてきました。

まだまだ半分くらいファンタジーの世界の住人なのだなと・・。

色々なおもちゃを欲しがりますが、飽きないという点ではぬいぐるみに勝るものはないようです。見向きもされなくなったプリキュアの武器が不憫であります。

カッタウェイ

2017/12/19 20:50 URL 編集返信
No title
通気性を配慮したのは、アシックス・タイガーの走りの哲学に共鳴するお父様のDNAが、見事娘さんに引き継がれたのです。穴の数や大きさ、配置は、実はリカちゃんの心地よい眠りを実現するための絶妙な匠の技なのだと思います。ぬいぐるみ類一式を、こたつの下に隠されるのは、私にもわかりません。

inigo2012

2017/12/20 15:20 URL 編集返信
No title
> inigo2012さん
空気穴、という単語を入力しつつ、アシックスタイガーのクッシュホールのことを連想しておりました。

ぬいぐるみの隠匿は、アシックスタイガーを断捨離の危難から逃れさせるため、天袋へ避難させている父の姿に影響を受けてしまった可能性があるかもしれません。

カッタウェイ

2017/12/20 19:18 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>