FC2ブログ

古切手、増殖中。

ヤフーから、期間限定ポイントが「もうすぐ失効しますぜ」と警告されると、何かを買わねば損してしまうような気にさせられます。

送料が安くて無駄にならないものはないか・・ということで、最近は昔の切手を購入し、たまに使うということを繰り返しています。

今回、余りポイントで取り寄せたのは以下の切手たち。



琉球郵便切手は、今では使用できないものと思いますが、しっかりと左顎をガードしながら右ストレートを放つアマチュアボクサーの雄姿に魅せられて購入しました。

ヘッドギアをしていないので、ケガをされなかったか少々心配です。試合中は着用していたのでしょうか。

愛知用水の切手は、「1961年に通水したのか・・」と調整池で見たハス(魚)に思いを寄せつつ購入。

憲法施行記念切手は、戦後まだ2年の1947年。記念切手の価値は、古さに比例しているわけではなさそうで、2枚で140円という安さでした。もちろん額面割れ(1円50銭ですから)してはおりますが・・。

50銭切手も、124枚をハガキにメッタ貼りすれば使用可能なのだろうか、とくだらない妄想をしてしまいましたが、面積不足もいいところですし、こんなことで郵便局の方の手を煩わせてはなりませんね。

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
珍しい切手を貼って手紙を書きたくなる気持ち、分かります。

Calzolai di F

2018/03/18 16:28 URL 編集返信
No title
> Calzolai di Fさん
ありがとうございます。相手の年齢や趣味等を思い浮かべながら、古切手を貼るのは楽しいひとときです。

カッタウェイ

2018/03/18 17:43 URL 編集返信
No title
図柄の魅力だけでなく、そのテーマにもハッとさせられました。

inigo2012

2018/03/18 18:31 URL 編集返信
No title
> inigo2012さん
古い記念切手は、記念のテーマがあるので、年号とテーマを見て色々と考えさせられたり、調べてみようという気になったり、勉強させられることが多いです。

カッタウェイ

2018/03/18 18:38 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>