FC2ブログ

80年代プーマの青ジャージ(仮面ライダー2号風)


1990年代前半のスニーカーバブル、恐ろしいことにTシャツやスゥエット、しまいにはジャージまでが高値取引され始めました。

誇り高きヴィンテージショップで、プーマの古ジャージが取引されるなどと、誰が予想したでしょうか。
結局大してプレミアはつきませんでしたが、ジャージですよジャージ・・。

と言いつつも、気になった1枚を取っておきました。1980年頃のものと思われる、プーマのジャージです。

なんで1980年頃かと言いますと、当時、クラスメートの清水くんが着ていたのを覚えているのです。

気に入っているのは、肩に入ったぶっとい一本ライン。あの一文字隼人のライダー2号を連想させます。そういえば、11月から、仮面ライダー1号2号が登場する新作が放映されるとか・・。

1号と2号の見分け方を知っていますか?体の横に1本線が入っているのが2号、そうでないのが1号です。(線なし→2本線)11月以降に、お子さんに教えてあげてください。同じデザインのままだったらの話ですけど・・。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
あけましておめでとうございます。
昨年は終盤から、こちらのブログでたくさん
楽しませて頂きました。
そして、交流していただきありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ジャージブームから定番になりましたね。
僕も随分と所有しましたが、少しずつ処分して
買わないに様にしています。

80年代にジャージをおしゃれとして
着るなんて予想できましたかね。。。笑

実家にPUMA86年ぐらいのモデルがあります。

R-R

2016/01/04 21:47 URL 編集返信
No title
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

古い記事にコメントありがとうございます。これの殆ど色違いのようなプーマ(もちろん現行品)を、普段おしゃれな女性が着ていたので、立場を変えて生き残っているのだな・・と思いました。

これよりもっと古い70年代のもので、たまに惹かれる配色のものがありますが、価格もなかなかのもので、買うことはなさそうです・・。

カッタウェイ

2016/01/04 22:15 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>