fc2ブログ

パスカルと猟師とルアー・フィッシング

ボーヴォワールの「人間について」によれば、パスカルは「猟師に興味のあるのは兎ではなくて、狩猟であります」と言っていたとのことですが、シーバスを狙うルアーマンもお仲間のようなものでありましょうか。



キャッチ&リリースをすれば、開高健の「「太平洋を自分のものにする方法」について」に基づき、このシーバスの戻る海が自分の庭であるような気分に浸れるらしいのですが、シーバスは夏が旬らしい、ということで、本日はキャッチ&イートとさせていただきました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
もしやストームで釣られたのですか?食べ頃サイズですね、おめでとうございます。

tei-g

2018/07/14 22:47 URL 編集返信
No title
> tei-gさん
残念ながらラッキークラフトであります。リトルマックなら食べきれないサイズのマダカが釣れたかもしれませんが、ボウズの恐怖に怯えてそのような余裕はありませんでした。

カッタウェイ

2018/07/14 22:55 URL 編集返信
No title
シーバスゲット、おめでとうございます~!
釣果あると、やっぱり嬉しいですよね♪
私も夏釣りに行きたいです。
でも暑いかな…(^_^;

cow*n*1

2018/07/15 21:36 URL 編集返信
No title
>あんぶろーしあ様
今回は同行者に先を越され、追撃され、船頭さんにはロスタイム突入宣言をされ、もうダメかと思いました。

こういう疲れる釣りばかりではなく、家族でのんびりとハゼ釣りもいいなと思っているところですが、ちょっとこの暑さでは厳しそうです。

カッタウェイ

2018/07/15 21:46 URL 編集返信
コメント投稿

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
38位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
2位
サブジャンルランキングを見る>>