FC2ブログ

1998年、Hackettのカタログをもらったけれど



1998年に、ハケットを取り扱っていたショップでもらったカタログです。

残念ながら、数年後にハケットは一度日本から撤退してしまうので、このカタログが直接の購買行動に結びつくことはなかったのですが・・。



コートからシャツ、ネクタイ、靴(これは多分クロケット製)までトータルコーディネート可能なハケットのカタログには、ずいぶんと目を楽しませていただきました。

ハケットというブランドの特性ゆえでしょうが、今見ても、殆ど古さを感じさせません。

それゆえ、このカタログがもう20年も前のものだということが信じられないような気がしてきます。

ひょっとして、20年前なんて大して昔ではないんだろうか?

もう携帯電話も持っていたし、インターネットだってそれなりに普及していたんだし・・。

自分がこの20年間でほとんど進歩していないだけだろう、と分かってはいるのですが、ついついそんなことを考えてしまいます。

それでは、このカタログが発行された1998年の20年前はどんな時代だったろう、と考えてみると、1978年という年は・・。

※ナイキのタグが筆記体からブロック体に変わったばかり。


※オニツカから株式会社アシックスへ移行したばかり。


※リーバイス501には、まだセルビッジが付いていた。


こうして比較すると、やはり20年前というのはそれなりに大昔だということがよく分かります。

時の経過からお目こぼしにあずかれるのは、タイムレスハケットの服だけで、カタログの持ち主には何の恩寵もないのは言うまでもありません。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>