FC2ブログ

「悪霊島」横溝正史

子供の頃、駅のホームに貼られた映画版のポスターが怖くて正視できませんでした。

「鵺の鳴く夜は恐ろしい・・」

映画は15年後くらいにビデオレンタルで見ましたが、原作を読むのは今回が初めてです。

「初めて読む」ことができるのは一度きりですので、楽しみながら、ゆっくり読んでいきたいと思います。

映画では可愛かった双子の姉妹、この表紙ではメチャクチャ怖いですね・・。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
私は映画は見ていませんが、本は読んだことがあります。カッタウェイさんの感想が楽しみです。

chargeup2003

2018/09/10 07:06 URL 編集返信
No title
> chargeup2003さん
おお、小説版をご覧になっておりましたか。私はまだ婿養子の神主が殺されたところまでしか読んでおりませんが、とても面白くて読みやすいので、気持ちとしては、今日は仕事になぞいかず、本の虫として過ごしたいくらいであります。

カッタウェイ

2018/09/10 07:10 URL 編集返信
No title
大学時代横溝にはまってたくさん読みました。
あの頃は横溝の映画も盛んに作られました。
金田一シリーズは石坂浩二で見ましたよ(*^。^*)

歌姫

2018/09/10 11:05 URL 編集返信
No title
鹿賀丈史とレットイットビーが印象に残っていますが、内容は覚えてません( ̄▽ ̄;)
ずいぶん昔に児童向けの横溝作品はいくつか読みました。多分実家にあると思います。

kazz

2018/09/10 16:14 URL 編集返信
No title
> 歌姫さん
横溝小説にはまった時期がおありだとは。本屋さんに黒っぽい横溝正史の小説が並んでいるコーナーがあり、背表紙のせいか、独特の威圧感をかもし出していたような記憶があります。

石坂浩二の金田一、いいですよね。

カッタウェイ

2018/09/10 21:32 URL 編集返信
No title
> kazzさん
そのレットイットビーの関係で、完全版がDVDで入手できないのだそうでして・・。

イメージが壊れると悲しいので、VHSでいいから当時のままの作品をもう一度見たいものであります。

カッタウェイ

2018/09/10 21:35 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>