FC2ブログ

回らぬ、風車

そういえば持っていたなぁ、とイキの風車Tシャツを引っ張り出してきました。




スニーカーバブルの1993年頃、既に「風車風車」と人気者だったのを記憶しております。




確かに恰好良いですものね。

オニツカやアシックスタイガーのヴィンテージが注目されてきた現在でも・・。

PAWrecorderTシャツやジャージが価格高騰しているというお話は今のところ目にしておりません。

もしオニツカタイガーが先に風車Tシャツを発売していたらどうだったか・・。

試しに、タイガーストライプを4本接続してみたのですが・・。





あまり高速回転は期待できなさそうです。

タイガーストライプの中心(左端)で連結させたほうが収まりがいいのですが、これだとウルトラ警備隊とかMATのマークのようになってしまいそうですね。

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
パクっと食いつきました(笑)。

このナイキのTシャツを見て、90年代のブームを思い出します。ナイキのラインがますます細く洗練化していきましたね。アシックスのPAWやrecorderの名が貴ブログでよみがえり感無量です。レコーダーの円形ロゴや、PAWの太線と細線の組み合わせの脇のラインはかっこよく、勝手に私の目にはオーラを放って見えました。

inigo2012

2018/12/08 21:28 URL 編集返信
No title
> inigo2012さん
90年前後はぽってりとしがちだったナイキのスオッシュが、次第に見直され、復刻に活かされていったような記憶があります。

recorderの円形ロゴは、タイガーストライプのロゴと相まって大変恰好良かった(スポーツウェアとして)のですが、気合いが入りすぎているせいか、街着として活用される機会が未だ訪れていないようです。

カッタウェイ

2018/12/08 21:50 URL 編集返信
No title
タイガーストライプを円形の上方に配し白抜きにするセンスは抜群でしたね。recorderの円形ロゴも、タイガーストライプのロゴも、なぜ残さなかったのか全く理解に苦しみます。現在のものよりはるかにかっこいいと思うのですが。タイガーストライプは世界中から支持される普遍性があるのは、国産ブランドとして誇らしいです。

inigo2012

2018/12/10 20:40 URL 編集返信
No title
> inigo2012さん
recorderの円形ロゴ入りのウェア、今のうちに未使用品を買っておこうかと悩んでしまいました。今のαっぽいマークも悪くはないですが、ゾクッとするような迫力は感じません。

カッタウェイ

2018/12/10 20:50 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>