FC2ブログ

バブル期のジーンズ広告は魅力たっぷり。

もう長いこと、30年くらい前のエドウィン(シャワーブリーチ)とリー(いつかは町を出る)の広告を探しております。

1989年はじめ頃の広告だったと思うのですけれど(その広告にやられて買ったシャワーブリーチを履いている1989年初夏の写真が残っているので)。

たまにあてずっぽうで雑誌を買うのですが、いまのところ空振りしてばかりです。





1988年夏のファインボーイズ。

もちろん、これはこれで大変興味深いのですが・・。





コウベヤのチャーチ。チェットウインドでしょうか?

まだまだ、プラダの気配など皆無です。旧チャーチなんて呼び方も存在しませんとも。





1988年のジーンズ3選。

右から、ライフル、リー、ブルーウェイです。

「Kウォッシュして、きれいなシャワーブリーチになっているリーのジーンズ」と書かれておりますが、Kウォッシュとは、リーがこの頃、自社のストーンウォッシュをそう呼んでいた(カンサスシティウォッシュ)だけのはず・・。




そんなリーの広告。目当てのものではありませんが、キャラが立っていていい味を出しております。





エドウィンのインターナショナルシリーズ。国は違っても履いているジーンズは一緒だ、というのであります。世界同時発売。

ただ、このWステッチが使えない国があると数年後に聞きましたが・・。

輸出仕様のエドウィンを何本か買いましたが、Wステッチではありませんでした。




アメリカにしかないアメリカ。もうアメリカにだって、そんなものないのかもしれません。





ストーリー性があったエドウィンやリーの広告。このお話もいいですね。

ジーンズと一緒に、ストーリーを売っていたんですよね・・。

ストーリーもヒップステッチもないジーンズばかり見かけるようになって、どのくらいになるのか・・。

「今は大戦中か!?」

と叫びたくなっても、我慢しなければ。(一部の人にしか意味が通じませんし)

でもいつの日か、きっとまた。

そう、きっとまた、街に本当のジーンズが戻ってくるはず。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
シャワーブリーチと、いつかは町を出るの広告を求めて、自分の1988年と89年の雑誌を眺めましたが出てきませんでした、、その代わりマイルドセブンFK辺りの今は消えた銘柄の広告にときめいてしまいました、、、。

baja9631

2018/12/10 23:14 URL 編集返信
No title
> baja9631さん
ああ、お力添えありがとうございます。

マイセンFK 、ありましたね・・。マイセンが220円でしたから、もう少し高かったのかなぁ・・。

ガソリン入れると、灰皿に芳香剤を入れてくれたりしましたっけ。

カッタウェイ

2018/12/10 23:29 URL 編集返信
No title
EDWINのMADE IN USAを馬喰町の問屋街で安く手に入れたときは嬉しかったのを覚えています。色が微妙でしたけど笑

tei-g

2018/12/11 18:13 URL 編集返信
No title
> tei-gさん
エドウインのMADE IN USAシリーズ、私は所有したことがない(売ったことは多々ありますが)ので羨ましいです。

当時、ジーパンを安く買う、というのはなかなか困難なことでしたから、お気持ちわかるような気がします。

カッタウェイ

2018/12/11 19:29 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>