FC2ブログ

赤いガーンジーセーターは人間大砲の香り

私にとって、世界三大スーパーカーといえばカウンタック、イオタ、ミウラ。

これが世界三大セーターであれば、アラン、クリケット、そしてガーンジーです。

とはいえ、ガーンジーセーターは持っておらず(もちろんスーパーカーも)、ただ書籍GENTLEMAN(ベルンハルト・レッツェル)等々の写真や解説を読んで魅了されていただけでありました。

しかし先日、あるショップの店員さんが、親から譲られたという20年前の赤いガーンジーセーターを着ているのを見て、自分もデッドストックのガーンジーセーターが欲しくなり、少し古そうな未使用品を取り寄せてみるに至りました。





予想どおりのカチカチぶり。





あちこちにマチやら切り返しやらがあります。





これは、暖かくてリラックスできる週末着というよりは・・。





むしろ過酷な外界から身を守る強化服のような風合いです。

深紅の強化服・・。

気分はまるで・・。


人間大砲コセイダー


正義の味方というより公安職の公務員に近いのか、恐竜戦隊コセイドンの切り札。

後に、公務遂行中に獲得したコスモ秘帖とやらの力により、ちょっとだけ時を止める等の特殊能力を身につけたそうです。

コセイダーも、ディオオラオラできるくらい、時を止められたでありましょうか。

それはさておき。

早速、「ファイタスボンバー、ホップ!」

と唱えながら、この赤い強化服に身を包んでみると・・。

虫食いを発見。やはりウールのデッドストックにはリスクが付きまといます。

コスモ秘帖どころかセーター補修の特殊能力さえ有していない私は、ニット補修の専門業者を検索しつつ、「いいさ、ブログネタになるから」と負け惜しみをつぶやくしかないのでありました。
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>