FC2ブログ

世界一好きなルアー

2019年04月23日
6
0
私を惑わすスプーンたち
私が世界一好きなルアーは、ヘドンでもスィンフィンでもなく、ダイワのスプーン、ツイストの水色×白です。 




どうしてなのかは、私にもよく分かりません。

ルアーに対する憧れと、これから少しずつ大人になることの不安と高揚感のような感覚が、この金属片を見るたびに再生され、胸にこみ上げてくるようです。

これでは釣りにならないので、投げるには他の色のほうが良さそうです。
関連記事
スポンサーサイト



カッタウェイ・カラー
Posted by カッタウェイ・カラー
1)80年代アシックスタイガーや70年代オニツカタイガーを中心としたヴィンテージスニーカー,2)昔の「ジーパン」,3)英国調トラッド服,オーダースーツや革靴,4)オールド国産タックルとルアー釣り,5)ヴィンテージ万年筆,6)その他昭和レトロ・懐古趣味の雑記などについて書いております。

Comments 6

There are no comments yet.

コモドドラゴン  

No title

おはようございます。

懐かしいスプーンですね。
私が子どもの頃はスプーンかスピナーしか買えなかったのでよく覚えています。
因みにスピナーなら反射板の貼ってあるトリッキー?が好きでした。

2019/04/24 (Wed) 06:37

tei-g  

No title

このデザインとカラーはスニーカーに通じるところもあって格好良いですね。

2019/04/24 (Wed) 19:16

husky59  

No title

当時ナマズをルアーで釣りたくて、あれこれ研究した結果、スプーンが良いと判断して購入したのがツイストでした。他のスプーンより重厚感があって、いかにも釣れそうな気がしてましたね~。

2019/04/24 (Wed) 20:04

カッタウェイ  

No title

> コモドドラゴンさん
私もスプーンかスピナーしか、なかなか手が出せませんでした。

トリッキー、よく覚えています。最初に買ったルアーがこれの兄弟スピナーであるブラッキーでしたので・・。

日中はブラッキーのほうが良さそうだとか、朝夕ならトリッキーだとか、解説を読みながら悩みまくった覚えがあります。

2019/04/24 (Wed) 20:16

カッタウェイ  

No title

> tei-gさん
そうなんです。この色のコルテッツⅡやタイグレスDXやらジェミナイやらにも幻惑されましたので・・。

2019/04/24 (Wed) 20:17

カッタウェイ  

No title

> husky59さん
なぜか「ナマズを釣った」という話をよく耳にした覚えがあります。

ダイワのスプーンの中でも、ひときわ目立っていたように思います。シーバスにも効くかどうか、ちょっと試してみたいのですがそれなりに貴重品になってきたので踏み切れずにおります。

2019/04/24 (Wed) 20:20