FC2ブログ

続:メタルの重いやつ(ユニクロ製:TDKのMA-R Tシャツ)

ユニクロのTシャツコーナーのPOPで、MONO消しゴムTシャツやカップヌードルTシャツと並び、TDKの名作カセットテープ、MA-RのTシャツが載っているのを発見しました。

早速、現物を探すも、どういうわけかMA-RのTシャツだけ一枚も残っておらずOUT OF STOCK・・。

やはり、一世を風靡した伝説の名品だけあって、Tシャツも入荷即完売してしまったに相違ありません。皆様、お目が高いですね・・。

と思いきや、MA-R Tシャツだけ特売コーナーにて200円引きで投げ売られておりました。



テープが外れて?軌跡を描いているようなデザイン。秀逸です。

5年くらい前に、白いスプライトのTシャツを買って現物と一緒に撮影したことがありましたが・・。



※ありし日の姿です。3枚あったTシャツはとっくに全滅し、靴磨きのウエスとして天寿を全うしました。


今回も、同じことをやらずにはおれません。



絵になるカセットテープとは、まさにこのMA-Rのことを指すのでありましょう。

Tシャツは特売でも、現物のカセットテープはエライ値段になってしまっており、デッドストックは永遠に入手できそうになりません。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
音響機器に関しては無頓着でしたけど、実に懐かしい話題ですね。カセットテープの透明の窓がどんどん大きくなって、しまいに全面クリスタルガラスのような製品が登場して、進化の様を見せつけられたような気にさせれられたものです。再びカセットテープが注目されているらしいですね。超絶の進化を見せていたガラケーも埋もれてしまうには惜しすぎる逸品もありました。

inigo2012

2019/05/29 18:53 URL 編集返信
No title
> inigo2012さん
カセットテープの窓がどんどん大きく・・本当にそうでした。

全面クリスタル調になったあたりで、興味がなくなってしまったので、進化途中に生じた刹那の美、といったものを一部のモデルに感じていたのかもしれません。

ガラケーの逸品、私もそう思います。1台、捨てられずに手元に残してあるモデルがあります。

カッタウェイ

2019/05/29 22:49 URL 編集返信
No title
お久しぶりです。

最近、パソコンを触る機会が減り

なかなかアクセスする時間がないです。

カセットはTDKとマクセルが好きでした。

実家に眠っているテープが少しだけあります。

R-R

2019/06/15 19:24 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
マクセルのXLシリーズも好きでした。実家のテープ、いつか
アップしていただけると嬉しいです。

カッタウェイ

2019/06/15 20:47 URL 編集返信
No title
本屋さんで、カセットテープの本を
発見しました。
1700円・・・思わずためらい考えてしまいました・・・苦笑

書き込んだ後に気が付いたんですが
ヤフーブログ終わるんですね。
時代は確実に過ぎ去りますね・・・・

R-R

2019/06/25 23:30 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
カセットテープの本が売られているのですね。なかなか良いお値段で、気軽に買ってみようか、とはいきませんね。

はい、ヤフーブログは終焉を迎えようとしておりまして、寂寥とした雰囲気が漂っているようです。私も来月くらいには引っ越しをしなければと思っています。

カッタウェイ

2019/06/26 20:11 URL 編集返信
No title
maxellのXL2がいい音でした^_^

メタルきょうし

2019/07/07 04:46 URL 編集返信
No title
XL2とXL2-Sは高級感が漂っていて憧れました。1本しか買わなかったはずですが、今でもどこかに残っている筈です。

普段用には、リーズナブルなUD2を使っておりました。

カッタウェイ

2019/07/07 09:10 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>