FC2ブログ

トップガンの続編が本当に公開予定(TOP GUN:Maverick)

今は昔の1986年に公開され、空前のフライトジャケットブームを巻き起こした映画「トップガン」。

その続編が来年公開予定で、予告編が公開されているようです。

34年後の「続編」・・。しかも主人公は当時と同じトム・クルーズで、あの伝説のパッチ(ワッペン)貼りまくりのG-1(海軍の革製フライトジャケット)も登場するのだとか。

ヘルメットのカラーリングもそのままで、ティアドロップのレイバンも再登場するみたいですね。

予告編の画像では、CWU-36Pらしきアラミド製フライトジャケットを着てバイクに乗っているシーンも。

当時と同じカッコよさを、34年経ったこの時代に再現しようとしている・・わけではないと思いますので、何か新しいメッセージがあるのだと想像しますが、観てみないことには分かりませんね。

当時の映画館で売られていたフライトジャケットは、G-1ではなく、なぜか空軍の廃版飛行服、L-2B(アルファ社製の民間用)でした。それもハチャメチャなパッチを貼って・・。

※富裕層向けには、難燃性アラミド繊維を使ったCWU-45/Pも用意されており、そちらはパッチ付きで75,000円でした。

どうハチャメチャだったかと言いますと、こんな具合です(ジャケットはL-2Bが手元にないので、G-1の祖先であるM-422Aを引っ張り出してきました)。



劇中のG-1のパッチメッタ貼りとは大きく異なりますが、これはこれで当時を彷彿とさせてくれます。

ついでに背中も。このTOP GUNのパッチは、映画用にデザインされたもので、実在するトップガンで使われていたものではありませんでした。




どう見てもF-14にしか見えない背中の戦闘機。今ではF-14が米海軍を引退してしまっているそうで、いやいや、時は流れまくっておりますね。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
それは楽しみですね。

chargeup2003

2019/07/21 08:57 URL 編集返信
No title
> chargeup2003さん
はい、楽しみであります。きっと映画館へ見に行くと思います。

カッタウェイ

2019/07/21 11:25 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>