FC2ブログ

メリノウールの長靴下で蒸れ知らず

2019年08月25日
2
服飾小物もろもろ
靴の修理で有名なユニオンワークス

靴修理の出来栄えは素晴らしいですし、小物類にも魅力的なものが沢山あります。

とりわけ、このメリノウール(ナイロン含)のロングホーズ(長靴下)は素晴らしいです。

KIMG1627.jpg

何が素晴らしいかと申しますと、価格(税抜き1,800円!)と品質、耐久性のバランスが見事に取れているところ。

履き心地だけならパンセレラのほうが良好(柔らかい)なのですが、何しろ値段が段違い(現地価格はそれほど差がなくても送料等が大きい)ですし、毛玉のできにくさ、耐久性という点ではユニオンワークスのほうに軍配が上がります。

蒸れにくく、保温性が高く、履き味が柔らかいメリノウールのホーズ

2年前にも同じようなことを書いていますが、ずっとこのまま作り続けて欲しい名品なのです。


関連記事
スポンサーサイト



カッタウェイ・カラー
Posted by カッタウェイ・カラー
1)80年代アシックスタイガーや70年代オニツカタイガーを中心としたヴィンテージスニーカー,2)昔の「ジーパン」,3)英国調トラッド服,オーダースーツや革靴,4)オールド国産タックルとルアー釣り,5)ヴィンテージ万年筆,6)その他昭和レトロ・懐古趣味の雑記などについて書いております。

Comments 2

There are no comments yet.

tei-g  

ユニオンワークスさんで靴治してもらったことありますが、靴下馬でやってたんですね。このインディゴ?っぽい色もいいですね。

2019/08/25 (Sun) 14:18
カッタウェイ・カラー

カッタウェイ  

To tei-gさん

そうなんです、ユニオンワークスの物販はかなり充実していて、一見の価値ありかと思います。このホーズはチャコールグレーでして、他にネイビーもあります。

2019/08/25 (Sun) 18:30