FC2ブログ

アシックスタイガーのアルティメイト三人衆

2019年08月31日
4
スニーカー:アシックス・オニツカ
アシックスタイガーが80年代初頭に販売していた名品、アルティメイト

オニツカネームで見かける復刻版にも、心惹かれる配色がある(国内展開されていないカラーもあるのかも)のですが、やはりオリジナルには独特の迫力があります。

KIMG1637.jpg

こうしてみると、オレンジが一番派手なのかもしれません。ワインは意外と落ち着いて見えます。経年変化のせいかもしれませんけれど。

KIMG1638.jpg

ブルーはたまにオークションで見かけますが、ワインもオレンジもまるで見かけませんね。

デッドをマイサイズで3色揃えられたら壮観ですが、デッドがあっても(あるところにはあると信じています)、手元に来ることはなさそうです。

ドラえもんに出てくる「復元光線」の発売を求め訴えるほうが現実的なのかもしれません。サイズはどうにもなりませんけれど。
関連記事
スポンサーサイト



カッタウェイ・カラー
Posted by カッタウェイ・カラー
1)80年代アシックスタイガーや70年代オニツカタイガーを中心としたヴィンテージスニーカー,2)昔の「ジーパン」,3)英国調トラッド服,オーダースーツや革靴,4)オールド国産タックルとルアー釣り,5)ヴィンテージ万年筆,6)その他昭和レトロ・懐古趣味の雑記などについて書いております。

Comments 4

There are no comments yet.

inigo2012  

新ブログ、拝見しています

素晴らしく生まれ変わった印象です。移行作業は大変だったと拝察しますが、報われるような見栄えですね。これからもずっと拝見させていただきます。
アルティメイトの3つのカラーバリエーションが揃った画像は、これが唯一ではないでしょうか。結局、今見ると、カッタウェイさんが最初に手に入れられたオレンジが一番挑戦的なカラーに見えます。かかとのスタビライザーも画期的で、初めて見た時は何が何だかわからないけどカッコいいと思ったものです。海外メーカーも取り入れてますが、発明したのはどこのメーカーなのでしょうね。

2019/09/17 (Tue) 17:30
カッタウェイ・カラー

カッタウェイ・カラー  

Re: 新ブログ、拝見しています

inigo2012さん、新ブログへの訪問とコメントありがとうございます。

ついにヤフーも更新ができなくなってしまい、移行がなんとか間に合って安堵しているところです。

背中を押してくださり感謝しています。

スタビライザーの開発者、どこのメーカーなのか分かりませんが、アシックスタイガーの上位機種にはぴったりの仕様ですよね。

ターサーの復刻が出たのだから、アルティメイトのこの3色を、オリジナルソール、スタビライザー装備で再現して欲しいです。

2019/09/17 (Tue) 23:18

RUNBIRD  

このモデル名は何でしょうか?

はじめまして
このモデル名は何でしょうか?
https://aucfree.com/items/f335803420
探しているんですが心当たりございませんか?

2019/10/09 (Wed) 01:59
カッタウェイ・カラー

カッタウェイ  

To RUNBIRDさん

メタライズです。1985年くらいによく見かけました。

2019/10/09 (Wed) 18:17