FC2ブログ

ハタチのチェルシー

エドワード・グリーンのキャップトゥ、チェルシーです。

202001041554539d6.jpg

購入してから今年で20周年。ハタチです。

持ち主と異なり、経年変化がとても少ないのです。



スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
新品のようにきれいですね。手入れが行き届いているんですね。

chargeup

2020/01/05 06:51 URL 編集返信
カッタウェイ・カラー
To chargeupさん
どういうわけか、この靴だけ経年変化が少ないのです。不思議です。

カッタウェイ

2020/01/05 11:30 URL 編集返信
チェルシーはシルエットが綺麗ですね。オンオフ使える(どっちかいうとオフメーン)Uチップの靴が欲しいんですが、シャンボードあたりですかね?お財布に余裕あればJMWestonのゴルフが理想なんですが。他に何かおすすめありますでしょうか?シャンボードはセールしてる店がありまして、ちょっと気持ち傾いてます。

tei-g

2020/01/14 15:22 URL 編集返信
カッタウェイ・カラー
Uチップ
tei-gさん

私はゴルフがクラックまみれになってきたので、今度はパラブーツのシャンボードにしようかな、と思っていたところです。

ゴルフは革質・作りともに素晴らしいのですが、少し踵が浮くのでパラブーツを試してみたいなと・・。試着したことがないので。

他におすすめできるUチップ・・オールデンのVチップモデファイドラストは、Uチップに入らないですよね・・。私が履いたことのあるあらゆる革靴の中で筆頭のおすすめ靴なのですが・・。

あと、お嫌いでなければ、スキンステッチを使ったロイド・フットウェアのアマシャムというUチップも面白いです(まだあるかどうか分かりません)。グリーンのドーヴァーをクロケット(多分です。違っていたらすみません)に作らせたような印象でしたが、木型がグリーンの32よりぽってりしていたので、茶系ならオフ重視でもいけると思います。ロイドなので、価格も抑え気味だったと記憶しています。

カッタウェイ

2020/01/14 19:10 URL 編集返信
オールデンのvチップもいつかは…と思ってるモデルですが、5桁はおいそれと手が出せず…。アマシャム、画像見ましたがちょっと細長いかなと。もうちょい鼻先?がずんぐりしてる方が好きなんですよね。

tei-g

2020/01/14 21:20 URL 編集返信
カッタウェイ・カラー
To tei-gさん
オールデンのVチップ、今やカーフでも税込み10万超えなのですね・・。ここまで価格高騰していたとは知りませんでした。

ずんぐり系のUチップですと、やはりパラブーツかウェストンのゴルフになるのでしょうか。ロブパリのバロスやクロケットのモールトンのシェイプも好きでしたが、前者はとんでもない値段になってから廃版になったと記憶していますし、後者も今じゃ8万円台のようですね・・。

あとは、ロブパリのコテージラインを作っていた(らしい)フランスのエシュンのUチップはどうでしょう。パラブーツに通じる魅力があると思いますし、pediwearで少しですがセールになっておりました。ここの通販は何度か利用しましたが対応はとても良かった記憶があります。
https://www.pediwear.co.uk/heschung/shoes-boots/

カッタウェイ

2020/01/14 22:48 URL 編集返信
たびたびすみません。カッタウェイさんローファーは履きますか?これもオールデンが買えればベストなんですが、今はSEBAGOでお茶を濁しています。定番のbassあたりでもいいかなとは思ってるんですが、タッセルローファーみたいな飾り付きも気になってます。

tei-g

2020/01/17 15:20 URL 編集返信
カッタウェイ・カラー
To tei-gさん
tei-gさん、ローファーはウェストンの茶を履いています。デザインに惹かれて履いていますが、木型が今一つ自分に合っていないような気がしています。オールデンのほうが履き心地が柔らかそうですよね。とっくに閉店していると思いますが、植田駅の近くにあったセレクトショップにウイスキーコードバンのオールデンのローファーがあって、長いこと気になっていました。6万とか7万とか、それくらいだったと思います。まだあったら即買いでしょうか。サイズは確か8.5だったはず。もう18年くらい前の話です。

BASSは数年前に、お世話になっている名古屋の仕立て屋さん(お店にはフィッターしかいませんが・・)の私物(新品)を履かせてもらいましたが、すごくタイトで慣らしが大変そうでした。ルックスは相変わらず魅力的でしたけれど。あと、実物を見たことはないのですが、ヒロ・ヤナギマチのローファーはコロンとして可愛らしくて、ウェストンと同じくらい見た目が好みです。

あとは、名鉄メンズ館1階靴売り場で、ジャラン・スリワヤのローファー(ウエストンに酷似)を履かせてもらったのですが、リーズナブルですし、サイズが合えば良さそうだと思いました。

カッタウェイ

2020/01/17 20:27 URL 編集返信
やっぱり良いものをお持ちですね。私は足の幅が広いので形は気に入っても足に合わないことがままありまして…。
ジャランはプレーントゥを履いてましたが良い靴作ってますよね。

tei-g

2020/01/18 12:34 URL 編集返信
カッタウェイ・カラー
To tei-gさん
ジャラン、履いていたことがおありでしたか。ここの紺・白のローファー、買っておけばよかったと少し後悔しています。

ころんとした印象の靴がお嫌いでなければ、名古屋の瑞穂区にある後藤製靴のオーダー靴も検討の余地があるかもしれません。

ずいぶん前ですが、チャーチやウェストンを沢山履いていた革靴愛好者がここで作って、褒めていたように記憶しています。

カッタウェイ

2020/01/18 18:43 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>