FC2ブログ

名古屋のオーダースーツサロン SEI(セイ)での紺無地スリーピース注文記

9月から地味に計画している紺無地オーダースーツ注文計画の続きです。

これまでの記事はこちら↓
注文

数年前、名古屋に新しく誕生したオーダースーツ屋さん、SEI(セイ)。

当初はイージーオーダーのお店だったようですが、現在は型紙を作成し仮縫いを行うフルオーダーも行っています。

私が20年来お付き合いしているベテランフィッター(店主の御尊父)のサポートが受けられるため、今回はこちらのフルオーダーラインである「チンクライン」で紺無地のスリーピースをお願いすることとしたものです。

オーダースーツサロンSEIのwebサイトはこちら

一度移転しているため、住所は

名古屋市東区芳野一丁目17番22号プラウド東白壁508号

が正しいのですが、表示されている地図は移転前の白川公園近くのものであるように見受けられます(私のPCでは)。誤って白川公園や科学館の近くへ行かないようお気をつけください。

このお店は、看板を出している常設の店舗はなく、予約するとマンションの一室に店主やご尊父のフィッターが来て、そこで生地選びや採寸、仮縫いをするというスタイルです。

このタイプのお店というのは、誰かの紹介があれば安心して訪問できますが、ホームページを見ていきなり注文に行く、というのはなかなかにハードルが高そうです。

今回、最初の仮縫いに行くにあたり、せっかくなので備忘録も兼ねて行き方の紹介です。

【電車でSEIに行くには】

※必ず、電話予約をしてから訪問しましょう。

最寄りの駅は、名鉄瀬戸線の尼ケ坂駅です。地下鉄栄駅から瀬戸線に乗り換えられます。尼ケ坂駅からは徒歩6分ほど。名古屋市工芸高校のほぼ対面にあります。

名古屋市立工芸高校までの道順は同校のwebサイトに分かりやすい案内が載っておりますので、そちらをご覧ください。

この道順に従い、坂を上がっていくとこのような風景が目の前に現れるはずです。

20200125_171049.jpg


ここで信号を左折。


20200125_171253.jpg

このような街並みが見えてきたら、もうSEIはすぐそこです。

進行方向斜め右に、SEIの一室があるマンション「プラウド東白壁」が見えてくるはずです。

目印はこちら ↓

20200125_171340.jpg

マンションの入り口に来たら、店主に電話をかけて開錠してもらいます(エントランスまで迎えに来てくれると思います)。

エレベーターで5階へ上がり、オーダー開始となります。

お部屋の中は・・マンションの一室ですので、特別変わった雰囲気ではありません。

騎乗時のフィッティングを確かめるための木馬もいませんし、地下に工房があるわけでもありません。

いわゆる「お店」ではないので、初めての方は少し戸惑われるかもしれませんが、「店舗ではなく受注会の会場」と思えばそれほど違和感もないように思います。

本日はSEIのご当主が不在の日に仮縫いすることとなったため、ご尊父にフィッティングをしていただきました。

20200125_174403.jpg

今までと違う工房に発注したとのことで、念入りにチェックをしてもらいます。

期したるごとく、今回も再仮縫いとなりました。

次回は、SEIのご当主にフィッティングしていただく予定でおります。

若きSEIのご当主に、ご尊父であるシニアのフィッターから私の体形やフィッティングの好みなどの情報を継承していただけるでしょうか。今からとても楽しみです。

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
ここまでのフルオーダー、お財布が許せば一度はやってみたいです。白川公園なら徒歩圏内だったのに(笑)。いろいろと気になるものが多くて困ります…。

tei-g

2020/02/02 10:00 URL 編集返信
カッタウェイ・カラー
To tei-gさん
tei-gさん

白川公園時代でしたら散歩のついでに立ち寄っていただけたかも・・と思うと残念です。

気になるものが多くて困る、よく分かります。ピンチのときに出物が重なることが
多いので余計に困ります・・。

カッタウェイ

2020/02/02 14:50 URL 編集返信
お顔が見えないのが残念です。

chargeup

2020/02/04 05:31 URL 編集返信
カッタウェイ・カラー
To chargeupさん
お見せできる外貌でないのが残念であります。

カッタウェイ

2020/02/04 21:49 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>