FC2ブログ

43のブログ書庫紹介(その5):「待つは楽しみ?注文服について」など

当ブログの書庫は全部で43個ございます。

それぞれの書庫のご紹介と、思い入れのある過去記事を1つリンク貼りしていくものです。


【書庫 スニーカー:それ以外


「それ」というのは、アシックス(オニツカ)、ナイキ、プーマのことを指しております。

具体的には、アディダス、カルフ、ニューバランスなど。

私は、どういうわけかアディダスのスニーカーとは縁遠いスニーカー人生を送ってきました。

カントリー、ナイトジョガー、SL76など、魅力的なヴィンテージをたくさん目にしてきたのに・・。

唯一の例外(飛びついてしまった)は、過去記事にある、このフォーミュラ1です。

blog_import_5d3c3b90ded67.jpeg

過去記事

<アディダスの傑作B級スニーカー「フォーミュラ1」Formula 1>


【書庫 日々悲喜こもごも


説明にも紹介にもなっておりませんが、「日記的なこと」を押し込めた書庫です。

過去記事
ドラマ「ハケンの品格」が復活するとのこと。その昔、このドラマを見て思ったことをまとめた記事がこちらです。

ドラマとは関係ありませんが、「本当の友だちの定義」とは、「走れメロスできること」だと仰った方がいました。

蓋し名言なのですが、メロスに巻き込まれたのに怒らなかったセリヌンティウスこそ勇者であるかもしれません。

<本当じゃない友達ってなんだろう?>


【書庫 その他もろもろ


どの書庫にも馴染まない記事を押し込めた書庫で、ブログそのもののことなどを押し込めています・・が、見に行ってみたところ、他の書庫に分類したほうがいいような記事のほうが多いようでした。そのうち整理したいと思います。

過去記事
<ブロガー名刺、お持ちですか?>
もし「アシックスタイガー同好会」や「ベルトレス・サイドアジャスター同盟会」、「マグサーボと3gのプラグ縛り釣り大会」、等々の催しがあった際、何か名刺を持っていたほうがいいかもしれない、と思うのですが、今のところ製作予定はございません。



【書庫 待つは楽しみ?注文服について


オーダースーツの注文記や、注文用の金具、ボタン、生地、裏地、等々を取り寄せたときの記録などを載せております。

待つのが楽しみ、というよりは、慣れっこになってしまい何も感じなくなっているところ、ゆくりなくも「完成」の連絡をいただくと大変嬉しく感じる、というのが近いかもしれません。


過去記事

<名古屋のオーダースーツ店 sei(セイ)にフルオーダーライン登場。>

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>