FC2ブログ

書庫紹介(その11):「服飾小物もろもろ」

各書庫の説明と思い入れのある過去記事をご紹介しております。もう少しだけ続きます。

【書庫:服飾小物もろもろ


blog_import_5d3c45d02f1d6.jpeg

カフリンクスサスペンダーブレイシーズ)は、とても魅力的な小物でありますが、つけるのが少々面倒くさかったり、悪目立ちする可能性があったりします。

それだけに、吊るす必然性のある(サスペンダーを前提とした)パンツと一体になったサスペンダー姿の方をお見掛けすると、なんだか嬉しくなります。

先日、ハイバックで股上が深く、バックストラップがついたパンツ(トラウザーズ)に、ボタン留のサスペンダーをしている方をお見掛けし、トワヴァーズという国内ブランドのものだと教えていただきました。

恐らく、飛ぶように売れるような製品ではない(大量生産も前提にしていない)ものと思いますが、こういう服を作りたいんだ、というデザイナーの強い意志を感じたような気がして、なんだかとてもワクワクしました。

過去記事
<ズボン吊りの秘密>

サスペンダーは、サスペンダーを前提として設計されたパンツに付けないと、児啼爺に抱きつかれたかのように肩がこります。

サスペンダー仕様のパンツであっても、パンツのサイズが合っていないと、肩にだけ負荷がかかって、やはり肩が痛くなります。

理想的なのは、サスペンダー仕様のパンツボタン留めのサスペンダーをして、ベストで隠すことだと思うのですが、この場合、「はばかりの際」には隠し切れない苦労が生じるのです。
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>