FC2ブログ

美しきアウロラのインク瓶

2020051421170064f.jpg


アウロラ社の100周年記念インクボトルです。

なんとも美しい・・。

私はインクそのものにはあまりこだわりがありません。

むしろ、インク瓶やパッケージのほうが気になります。

おしなべて、古い製品のほうが魅力的だと感じておりましたが、これは例外です。

2020051421173816d.jpg


ペリカン同様、インクが少なくなれば傾けて吸入が可能です。

ただ、アウロラの瓶は大胆に面取りされ
ているため、安定感はペリカンに遠く及びません。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
雰囲気あります
カッタウェイさん

お疲れ様です。アウロラ、インクも出してるんですね。雰囲気あります❗
面取りというか、異常に曲線にこだわってるのがイタリアなのでしょうか。僕も欲しくなりました。

当時ですと、ドイツのバウハウスがあるでしょうけど、対極ですね(笑)。
ではでは、失礼します。

しんのすけ

2020/05/15 07:44 URL 編集返信
カッタウェイ・カラー
Re:雰囲気あります
しんのすけさん

ペリカンと並べてみると、よく似た形なのですが、圧倒的な曲線の美を感じます。インク瓶なので、あまり面取りしないほうが機能的だと思う(ひっくり返りにくい)のですが、これだけ雰囲気があると、もう何も言えません。

アウロラは本体を持っていないのですが、このインク瓶の魅力に抗えず買ってしまいました。せっかくなのでどんどん使って、中身がなくなったらよく使うパイロットあたりに入れ替えて使おうと思っています。

カッタウェイ

2020/05/15 08:27 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
272位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>