FC2ブログ

セルフ靴紐ストッパーの作り方

中学の頃、靴ヒモの先端を、紐の中に入れ込むのが流行りました。


<作業中・・>

20200712142538d3b.jpg


完成です。↓

靴を脱ぐ時、この膨らみがストッパーとなり、ひもが外れるのを防いでくれたのでした。

20200712142549d7e.jpg


今でも伝承されているかどうか、定かではありませんが・・。

見た目があまり麗しくないので、絶滅したのではないかという気がしております(強く)。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
懐かしい!
しばらくぶりです。
この紐のやり方(?)、私のところも中学生時代にはやりました。懐かしくて切なくなります。今もやってみることがありますが、中に潜らせられない紐もあって断念することもあります。

タイガーのこのバッシュ、素敵ですね。当時はタイガーラインがないので、白眼視していましたが(何しろ、上履きや体育館シューズにマジックでタイガーラインを引いて悦に入る同級生もいました)、今見ると全く印象が異なります。

ところで、トレーナーをわざと裏返して着るのも流行りました。80年代前半のことです。

inigo

2020/07/27 17:29 URL 編集返信
カッタウェイ・カラー
Re:懐かしい!
inigoさん

コメントありがとうございます。靴紐ストッパーの流行が局地的なものではないことが分かり、なんだか嬉しくなってきました。最近の紐は袋状になっていないのか、たろうとしてもうまくいかないものが多いような気がします。

無地の体育館シューズにタイガーストライプやスォッシュを入れたくなる気持ち、よく分かります。どちらも自分で描いてみようとすると、なかなかバランスがうまく取れないのですが・・。

カッタウェイ

2020/07/27 21:19 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
258位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
4位
サブジャンルランキングを見る>>