FC2ブログ

Dr.スチュアートのハーブティー


カフェイン絶ちをしようと思い、最近、なるべくハーブティーを飲むようにしています。

「草の味がする」と思うときもあり、本当においしく感じることもあり・・。

好きな銘柄があるのですが、近所ではどこに売っているか突き止められなかったので、取り寄せました。

Dr.スチュアートのハーブティー・・おすすめです。

http://www.drstuarts.jp/index.html

味も好きですが、パッケージのデザインがとても好きです。こんなものを取り寄せているから文章が女性化するのだろうか。

今回頼んだのは、エキナセア(風邪予防に効くとか。美味です。)、ペパーミント、ピーチスパイス(飲んだことないです。甘そうだ)、エルダーフラワー、クランベリー&ラズベリー、カモミールのセット(サンプルで、トリプル・ジンセンと、ダイエット・エイド(空腹感と肥満の解消)が付いてきました)と、最近よく聞くデトックス。

デトックスというハーブがあるわけではなく、体内の有害物を排出する働きがあるということでデトックスという名前を付けたみたいです。味もまぁまぁいけます。ただし、うっかり煮出してしまうと、飲めません。

成分は、西洋タンポポ、バードック、絹毛?、大アザミ、ベアーベリーの葉、リコリスの根、スペアーミント、生姜、セージ、ガランガル、アーキチョークの葉・・・だそうです。よく分からん。

さあ、これで、コンビニ時代の毒素を排出しなくては!

スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
草の味がするってなんだかわかります(笑)ハーブティーって気分や銘柄に左右されますよね。クランベリー&ラズベリーとピーチスパイスが気になります。というか全部気になる(笑)買っちゃおうかな、5000円以上で送料無料・・・いやいや、そんなに飲めない・・・

そら

2005/11/25 20:10 URL 編集返信
No title
そらさんもデトックスでレモンコークやインスタントしるこの毒素を抜きましょう・・というのは冗談ですが、おすすめです。気が向いたらどうぞ

カッタウェイ

2005/11/25 20:18 URL 編集返信
No title
家ではコーヒーかお酒ばかりで、ハーブティをせっかく買ってもなかなか減りません。だから血液がドロドロになるのですね。

chargeup2003

2005/11/25 21:42 URL 編集返信
No title
コーヒーも好きなのですが、あまりたくさん飲めないのです。ハーブティーも、さっき3杯飲んだらさすがに欲しくなくなりました。その後の緑茶がうまかったです。お酒は、ウイスキーのビンを眺めるのは好きですが、悲しいことに飲むと偏頭痛がします。

カッタウェイ

2005/11/25 22:16 URL 編集返信
No title
ロッド・スチュアートは違います…

ペーパーキャプテン・りヴぁ

2005/11/26 18:52 URL 編集返信
No title
先日テレビでちらっと見ました。いい声でした。

カッタウェイ

2005/11/26 20:28 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>