FC2ブログ

男の香水について(ペンハリガンのサンプル)


ペンハリガンのサンプルセットが届きましたが、前回の記事で登場した同僚は、すでに資○堂のコロンを購入済みとのこと。

せっかくなので、妻といっしょに鼻をクンクンさせてみます。

今回注文したサンプルは7種類の計10本セット。

内訳は
ENDYMION マンダリン、ベルガモット、ムスク他
QUERCUS ライム、レモン、ベルガモット、バジル、マンダリン他
BLENHEIM BOUQUET ジャスミンティー、フラワー、バニラ他
HAMMAM BOUQUET ラベンダー、ベルガモット、ローズ、ジャスミン、シダーウッド、スパイス、サンダルウッド、ムスク、オリス、アンバーグリス
LP NO.9 FOR MEN ベルガモット、マンダリン、ローズウッド、ファンタジーグリーンノート他
DOURO 資料がみつからない
ENGLISH FERN 資料がみつからない

・・・と書いてはみるものの、匂いと名前が一致するのはベルガモット、ライム、レモン、ラベンダーくらい。7種類も立て続けに匂いを嗅いだら、すっかり鼻が機能しなくなり、軽くラリってしまいました。

ちょこちょこ試しながら、気に入る香りを見つけていきたいと思います。ちょっと職場で嗅覚に気合を入れてみましたが、フレグランスをつけている(っぽい)人、けっこう沢山いるようです。

香りがぶつかって、他人に迷惑を掛けないように気をつけねば。

ところで、業者さんが粗品をくれた(画像左)のですが、これは一体何に使うものなのか。

敏感肌用ということだけは分かるのですが、これもフレグランス??(恥)
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
たくさん嗅ぐと鼻が利かなくなりますよね。フランスの香水屋さんは商品を並べているところとは別に嗅ぎ部屋みたいなところがありました。粗品、エリザベス・アーデンの新商品、敏感肌用フレグランスとかでしょうか???

cho*chi*un

2006/01/12 22:57 URL 編集返信
No title
嗅いでいるうちに、だんだんどれも一緒に思えてきました。時間をかけて、ゆっくり選んでいきます。粗品を取り出してみたら、コーラグミ(好きでした)みたいな食欲をそそる包装の物体が入ってました。

カッタウェイ

2006/01/12 23:11 URL 編集返信
No title
サンプルセットだけでいっぱいいっぱい楽しめそうな気がします。ベルガモットは私の部屋の香りであります~。ラベンダーとジャスミンとサンダルウッドも好きなんですが(モノによっては苦手)・・・・混ざるとどうなるんだろう、ドキドキ。

そら

2006/01/13 00:25 URL 編集返信
No title
ベルガモットは「子供部屋の香り」と呼ばれているのでしたよね(多分)。そらさん部屋の香りでもあると聞いて、ますます親しみが湧きました。

カッタウェイ

2006/01/13 00:31 URL 編集返信
No title
そうそう!子供の気持ちになれるかなとか適当な理由で選んで使っているのです(笑)ローズ系の大人の女性な香りはちょっと苦手で・・・

そら

2006/01/13 23:17 URL 編集返信
No title
「子供部屋の香り」。専用の子供部屋を与えられたことがなかったのですが、ネーミングに惹かれます。私も自分の部屋の香りにしよう(暖房設備がないので冬は閉鎖中。夏も閉鎖します。)

カッタウェイ

2006/01/13 23:31 URL 編集返信
No title
シロートは3種類までが限界ですね。それ以上になると客観的な判断は不可能だと思います。異性の香水は深夜のあるシチュエーションで、体温が上がった時にふと感じる香りが最高でしょう。不適切な発言であったら即刻削除お願いします。

yoc

2006/01/18 18:38 URL 編集返信
No title
3種類が限界、そんな感じがしました。異性の香水、そこまで仲良しになれれば言うことなしなのですが・・そういえばこの同僚は安いコロンが「車の芳香剤みたいで気持ち悪くなる」とのことで、ブルガリを買いなおしていました。

カッタウェイ

2006/01/18 20:56 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>