FC2ブログ

帰ってきたクレバリー:GEORGE CLEVERLEY



ユニオンワークスに出していたクレバリー・ビスポークが戻ってきました。

「ビスポークを出しても大丈夫だろうか・・」と一抹の不安もあったのですが、抜群の出来栄えです。

1枚目 右足のコバが左足に比べて張っていた(一足目もそうでした。吊り込み直したらアウトワーカーが違うため直りました。)のですが、ついでに削ってもらいました。いかにも後から削りました!という仕上がりになることも覚悟していたのですが、出し縫いを痛めることもなく、絶妙の仕上がりでした。

右足のほうがかなりおデブに見えていたのですが、かなり軽減されたため、とても気に入りました。とはいえ、エレガントにはほど遠いシェイプですが・・(私の足型が悪い)。

2枚目 トップリフトも交換してもらいました。このトップリフトは・・フィリップス・スペシャル!!
クレバリーにトップリフト交換を依頼すると、半年待ちですが、ユニオンワークスだと一週間待ちで済みます。フィリップス・スペシャルは、ギルドにしかないのかと思ってました。さすがユニオン!

何も言わなくても、ソールに合わせてブラックで仕上げてくるし、釘の打ち方も釘の色までかつて修理から帰ってきたときのクレバリーそっくりです。どこまで研究してるんだ、ユニオンワークス!

これなら、リソール以外は本国修理の必要性なさそうです。邪道かもしれませんが、クレバリーには踵交換にはもう出すまい・・。

この次は、一足目をストレッチに出してみるか・・と企んでいます。

ビスポークのストレッチ・・(涙)でも、実はよくある話だという話も・・。

スポンサーサイト



コメント

コメント(9)
No title
スマート、エレガントです。一瞬女性向けかと思いました。

chargeup2003

2006/03/14 21:45 URL 編集返信
No title
クレバリーは「薄く、タイトに、エレガントに作れ」が信念だったそうですが、私の足では、なかなかサンプルのようには仕上がりません。でもchargeupさんに褒めて頂いて嬉しいです。無理に無理を重ねて作った甲斐がありました。

カッタウェイ

2006/03/14 22:04 URL 編集返信
No title
きれいに仕上がってよかったですね。これなら本国送りは不要かもしれません。私もいつかはクレバリーでと思っておりましたが、カッタウェイさんの記事を読んで完全にビビってます(汗)。

JACK

2006/03/17 13:26 URL 編集返信
No title
JACKさん、クレバリーはフィッターが何人か居て、ラストを削る人も削らない人もいて、ラスト専門の職人さんも居て・・ということを考えますと、相当数の組み合わせがあるので、運・不運というのが発生するのかもしれませんね(クレバリーだけではないですけど)。失敗例も成功例も沢山公開されて、新しいカスタマーの不安が少しでも軽減されればと思います。

カッタウェイ

2006/03/17 19:12 URL 編集返信
No title
デショ?高級靴のリペアは本国よりUWが既に定説だと思いますよ。ビスポークのストレッチは初耳です。(驚)

yoc

2006/03/17 23:57 URL 編集返信
No title
リソールとなると、経験がないので判断がつきませんが、部分リペアについては信頼しきっています。近くにお店があって、相談しながら修理に出せたら言うことなしなのですが・・。

カッタウェイ

2006/03/18 01:08 URL 編集返信
No title
カッタウェイさん、はじめまして。綺麗に仕上がってますね。私も出そうかな。ビスポークですが、きついというのもあるんですね。ゆるゆると言うのは良く聞きます。実際初めての靴も、少しゆるかったです。既製品なら我慢できるところですが。今回、違うところで、1足目のオーダーしております。最初のところで、少しがっかりしたのと値上がりしたので、同じくらいの値段ならと、違うところでオーダーしようと思ったわけです。ビスポーク難しいです

-

2006/03/19 19:15 URL 編集返信
No title
tanuma47さん初めまして。私が聞いた話では、ロブやジェイソンは緩い、クレバリーはどこか当たる、というケースが多いようですが、定かではありません。ビスポークは本当に難しいです。

カッタウェイ

2006/03/19 22:06 URL 編集返信
No title
sakapy43さん、コメント頂いていたのに気付くのが遅れてすみません。ビスポークシューズですが、どうしても作りたい靴が浮かんできたら考えようと思っています。作るとしたら、クレバリーでなくグリーンにするかもしれません。

カッタウェイ

2006/03/21 20:09 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>