FC2ブログ

NIKEのレザーコルテッツ,アメリカ大陸横断/NIKE「LEATHER CORTEZ」



「てめぇ,バカか?」

「バカなことをする人がバカです。」


・・・その通り!いや~,フォレストヒルズ,いやいやフォレスト・ガンプはいい話ですなぁ。

そんな名作フォレスト・ガンプの中で,唯一納得がいかないのがプレゼントされたレザーコルテッツ


そうそう,あの白赤のナイキです。

このナイキ,どっからどう見ても現行品なんです。アイレット周りのピンキング(クレバリーでいうところのギンピング)がないし,アッパーも安っぽい。


何よりナイキのスォッシュがぽってり・こじんまりしていてものすごく見劣りがします。

それでいて,箱だけはヴィンテージだったような・・よく覚えていないのですが・。

映画館でこんなこと気にしながら観てたの,私くらいなのでしょうか。巨額の予算をつぎ込んだのだろうから,コルテッツのデッドを探すくらい,造作もないことだったと思うのですが・・。

いやいや,折角なのでトップガンのように製造元に特注をかけて完全復刻させ,ついでに市販してくれればよかったのに・・


少し前に復刻された1stコルテッツも味があっていいのですが,やはり一番完成度が高いのは,画像の80年製頃のモデルだと個人的には思っています。

映画の中身にまるで触れていませんが,未見の方は是非どうぞ!

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>