FC2ブログ

ナイキ好きには堪らない


数年前,おかげ横丁をうろうろしていたとき,ぶらりと立ち寄った手作り焼き物屋さん。

審美眼ゼロの私がぼんやりと店内を見渡していると,あるコーヒーカップに目が釘付けに。

どこからどう見てもあの会社のあのマーク。

しかもマニア垂涎の70年代風極太スウォッシュ。

手で書いても,なかなか理想的な形にならない(不器用)のに,かなりツボを直撃しています。

陶芸のことはさっぱり分からないのですが,やはり狙ったのでしょうか?それとも偶然??

・・コーヒーの味どころではなくなってしまうのでした。

スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
ナイキのマークはよくわかりませんが、このコーヒーカップは素敵です。ねらったのか、それとも素敵なデザインは万人にとって素敵なのか。

chargeup2003

2006/06/25 19:57 URL 編集返信
No title
私も陶器が好きなんですが、ナイキ・・・でもなく、マーブルでもなく、なんだろうって感じですね。私も買ってしまいそうです。

ふじん

2006/06/25 20:02 URL 編集返信
No title
chargeupさん,陶芸の知識ゼロの私には故意か偶然かさっぱり分からないのですが,これが手作りでなく大量生産されたら,ナイキから待ったがかかる予感がします。

カッタウェイ

2006/06/25 20:30 URL 編集返信
No title
ふじんさん,スニーカーに魂を売った(ことがある)私にはナイキにしか見えないのです。陶器としての出来栄えがどうなのかはさっぱり分からず・・。

カッタウェイ

2006/06/25 20:32 URL 編集返信
No title
カッタウェイさん、さすがに観察眼が優れてらっしゃるのですね。私は普通に見逃してしまいそうです。これも愛ゆえですね^^色がすごく素敵です。紫がかった藍に見えるのですが、実際はどんな感じのお色なのでしょう???

cho*chi*un

2006/06/26 23:31 URL 編集返信
No title
ちょっちぷんさん,誰の目にも70年代風のナイキに見えるかと思っていたのですが,私の目が病んでいるだけのようです。AJ1より前の前の世代,ブレザーハイなんかのスウォッシュがこんな感じでした。色は紫だと思ってましたが,よく見ると紫がかった藍色という表現がぴったりです。

カッタウェイ

2006/06/26 23:40 URL 編集返信
No title
昔陶芸をしていたのですが、これを作られた方はうまいこと?意識して?こうなるように散らしたのでしょうね!薬をささっとSWOOSHですね!これでコーヒーを飲みながらスニーカーを眺めていたいですね!

moomxs77

2006/07/05 22:41 URL 編集返信
No title
moomxsさん,おお!陶芸経験をお持ちでしたか。やはり狙っての極太SWOOSH・・この陶芸家はかなりのマニアなのでしょうね。この作者がオニツカストライプの紅茶用カップを作ってくれたら,きっとまた買ってしまいます(難しそう)。

カッタウェイ

2006/07/06 21:15 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>