FC2ブログ

ランプ・ベルジェ?のアロマランプ


今使っているアロマライト,非力なのと電源のそばでないと焚けないのとで,不満たらたらなのですが,火を使うのは怖いし(絶対に点けたまま寝る),何かないかなと思っていたら,妻が友人のお店から買ってきてくれました。

ランプ・ベルジェのアロマランプというものだそうです(知らない)。

前評判では,「(芳香時に)火を使わないから安全だし,温度がずっとアロマの芳香に最適な温度にキープされるし,持ち運び自在」とのことで期待大だったのですが,ちょっと気になる一言が。

「お試し用のアロマオイル,ラベンダー500ml付けて○○円・・」

ちょっと待った。お試し用のラベンダーがなんで500mlも入ってるんだ?うちの使用量だったら10年くらい持つぞ。それに5mlで千円だったと計算しても,500mlだったら10万円じゃん・・

届いたオイルを見て納得。これは精油100%ではなくて,2~3%に希釈したもので,「パフュームオイル」というのだとか。で,受け皿でこれを熱するのではなく,これにアルコールランプのような芯を入れて,これ自体を焚くのですな。

なるほど・・発想の違いというか・・。正式なアロマテラピーにはならないんだろうけど,これはこれで楽しめるかも。

今焚いておりますが,ラベンダー精油というより,優雅な異国の石鹸のような匂いがします。妻は「いい匂い,いい匂い」と喜んでおります。

妻が喜んでいれば,私も嬉しいのです(香りについては触れない)。

スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
安全でいい匂い、いいですねー。石鹸の匂いというのもいいかも。

chargeup2003

2006/07/26 22:26 URL 編集返信
No title
chargeupさん,アロマ効果があるのかどうか分かりませんが,安全性は高そうです。インテリアで複数買う人もいるそうですが,ホルマリン漬けのヘビのように見えないでもありません。

カッタウェイ

2006/07/26 22:55 URL 編集返信
No title
それはちょっと嫌です。私は見た目重視です。

chargeup2003

2006/07/26 23:07 URL 編集返信
No title
こんな無粋なものを連想するとは,私に審美眼がなさすぎるのです。このまま置物になりそうな予感・・。

カッタウェイ

2006/07/27 19:36 URL 編集返信
No title
私は昔なつかしアルコールランプを連想してしまったのです。私はよく火をつかうであります~。ぼんやり眺める・・・(怪しい)

そら

2006/07/27 20:53 URL 編集返信
No title
おおっと,そらさんが平日登場!嬉しいです。そらさんは火を使う派でしたか。エコエコアザラク,エコエコザメラク・・。

カッタウェイ

2006/07/27 22:17 URL 編集返信
No title
ほんのり香る優雅な異国の石鹸…を想像してうっとりしてしまいました^^夏でも爽やかにすごせそうですね。

cho*chi*un

2006/08/01 11:16 URL 編集返信
No title
それが一度焚いたきりで,本物のアロマに逆戻りしてしまっております。勿体ないので使わないととは思うのですが,あまりに女性的な香りゆえ,むせかえってしまいそうになるのです・・慣れるといいのですが。

カッタウェイ

2006/08/01 21:01 URL 編集返信
No title
はじめまして、ブリディーと申します。買って一週間ですっかりランプベルジェにはまってしまいました。トラックバックをさせて頂きましたのでよろしくお願いします。また遊びに来ますね。

bri*get*rid*e

2006/08/11 00:51 URL 編集返信
No title
ブリディーさん,はじめまして。TBありがとうございます。ランプベルジェ,私も再チャレンジしてみます。「男の人にはオーシャンとかお茶がいいよ!」と薦められていたのでした。今後ともよろしくお願いします。

カッタウェイ

2006/08/11 01:51 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>