FC2ブログ

亀田興毅選手に望むこと2つ

その1 ビッグマウスについて,思うこと。

自分の強さを誇示するのは問題ない。対戦相手を挑発するのもある程度は仕方ないかと思う。

ただ,対戦予定もないボクサーを引き合いに出して,色々言うのはやめて欲しい。

僕は徳山選手のボクシングが好きだ。通算9度防衛している名王者だし,スタイリッシュなボクシングは見ていて惚れ惚れさせられる。「ファンはおらんやろな」とは徳山選手には勿論,徳山ファンにも失礼だと思う。

その2 試合後について

ランダエタ戦では,試合後の放映時間が短くて分からなかったけれど,試合後は相手を称えて欲しい(親父さんも!)。

これを拒絶してそれなりに絵になったのは,レナードに勝ったときのロベルト・デュランくらいか。

500円の席を用意して子供に試合を見せるという素晴らしい発想ができるのだから,子供にボクシングは憎しみ合いのケンカとは違うということを,試合後のリングで見せて欲しい。

勝っても負けても,同じように。

スポンサーサイト



コメント

コメント(11)
No title
徳山選手は私も好きです。徳山戦だけは見ています。彼は本当にスタイリッシュなボクシングという表現がぴったりですね!私は一般マーク層として、そして一格闘技ファンとして亀田選手には、ビッグマウスやマナーを変えて欲しい、成長して欲しいかと言うと、あえて変えないで欲しいくらいなのですが、それに見合うほどの、度肝を抜かれるほどの強さを身に付けて欲しいなぁと思います。

cho*chi*un

2006/08/05 22:03 URL 編集返信
No title
エンターティナーとしてそれだけのことをするなら、ボクサーとしてはそれを上回る強さを持つことで、エンターティナーではなくボクサー亀田であって欲しいと勝手に思っています。

cho*chi*un

2006/08/05 22:03 URL 編集返信
No title
ちょっちぷんさんも徳山選手お好きですか!嬉しいです。意外とKO率は低いのですが,判定でもフルラウンド魅せてくれる素晴らしい選手だと思います。本当に惚れ惚れします。

カッタウェイ

2006/08/05 22:38 URL 編集返信
No title
亀田選手が,ビッグマウスに見合うだけの「怪物」だったらよかったのに,とも思います。豪快なKO勝ちをしなくてもいいから,手強い選手と戦わせて経験を積ませて欲しいです。

カッタウェイ

2006/08/05 22:51 URL 編集返信
No title
亀田選手の記事、あちこちで見かけます。私もどちらかというと今回の試合については批判的な印象を受けたのですが、それよりも今後のこと、業界全体への影響が心配&残念です。本当に頑張ってる人が知人にいるので・・・。

ふじん

2006/08/05 23:08 URL 編集返信
No title
ふじんさん,今ふじんさん宅でコメントしたところでした。業界への影響,私も心配です。1R1万円チケット払い,そこからジムにさっぴかれるという駆け出しボクサー,彼等の待遇はまだ改善されていないのでしょうか。

カッタウェイ

2006/08/05 23:14 URL 編集返信
No title
僕は反対です(^^ゞそのままでいてほしいですね。

ペーパーキャプテン・りヴぁ

2006/08/06 20:05 URL 編集返信
No title
リヴァさん,そういうご意見も当然あろうかと思います。本人はそのつもりのようですが,さて・・。

カッタウェイ

2006/08/06 20:19 URL 編集返信
No title
ネットで関連記事をいろいろ見ましたが、試合を見ていない(見てもわからないが)私には何とも言えません。ただ、「言いたいもんは好きなように言ったらいい」と言える強さはうらやましいなあと思いました。

chargeup2003

2006/08/06 22:20 URL 編集返信
No title
chargeupさん,亀田選手が本当に批判が気にならないなら,私もそんな精神的な強さが欲しいです。

カッタウェイ

2006/08/06 23:17 URL 編集返信
No title
鍵コメ様,日本王者でも食べていけない,世界王者になっても2,3度防衛して初めて旨味があるのが日本のボクシング界,と聞きました。チケット払いだけはやめて欲しいです。一時期,禁止になったと聞いたのですが,まだあるようなことを最近耳にしました。

カッタウェイ

2006/08/09 22:31 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>