FC2ブログ

ユニクロ今昔物語

洋服のユニクロ。ほんの12年くらい(ほんの,と言ってしまうあたり,年を感じる。)前には安物専門の量販店,というイメージで,袋を捨てたりタグを切ったりする人が少なくなかったというのに,フリースが大当たりしてから,すっかり市民権を得て,今や我々の生活に欠かせない存在となってしまいました。

昔はオリジナル商品だけでなく,コンバースのワンスターやアディダスのガッツレーなんかも売っていたっけなぁ・・,モデルは酒井美紀で,いかにも庶民派!という路線でしたっけ。

ところで,私はビジネスシャツの半袖はあまり好きではないのですが,クールビズによる冷房温度の引き上げに抵抗できなくなり,半袖ボタンダウンシャツを買う必要に迫られておりました。

「物を買うなら最上等か最下等,中途半端や似て非なるものには手を出すな」と幸田露伴先生は仰っていたそうですが,必要に迫られて買うならユニクロのセール品で十分です。

この時期なら半袖シャツは全て投売りされていることでしょう。

形状記憶,ドライフィットのオレンジチェックとパープルチェックのボタンダウンシャツを購入,千円ずつでした。普段は絶対に着ない色ですが,タイドアップしないし上着も着ないので,たまにはこんな色も気分が変わって良いかもしれません。

そして,投売りリネンシャツコーナーに一枚だけ見覚えのあるシャツが。

昨年,特売500円で大人買い(というほどでもないか)した挙句,チ○ビが透けるのは是か非かと大騒ぎして,結局お蔵入りにしてしまったヨーロピアン・リネンシャツです。

しかし今回はブルー。これならチ○ビが透けることも,そうはあるまい。しかも唯一の売れ残りがマイサイズ,私の好きなカラー。

これで1年間引きずってきた?敗北感を払拭することができました。リネン万歳!

さて,問題なのは思い出してしまった3枚の純白リネンシャツ。どなたか,欲しい方がいらっしゃいましたら,差し上げますので,その代わり,チ○ビ透けの処理の仕方をこっそり教えて下さい。
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
No title
リネンシャツ、なつかすぃです。男性には肌と同系色の下着がないのですね~。胸毛も透けるのかな・・・。は、久々の平日コメントで変な発言をしてしまった(汗)最近シャツからはみ出すすごい胸毛が気にならなくなって成長したと思っていましたのに・・・

そら

2006/08/24 21:15 URL 編集返信
No title
そらさんはニップルバンドを勧めてくれたのでしたっけ。結局押し入れの奥深きところで眠りについております。男性は一般に女性ほどには透ける,響く,を気にしない傾向があるように思います。しかし胸毛を見せ付けるとは,かなりの自信家か,無頓着なのか・・。

カッタウェイ

2006/08/24 21:26 URL 編集返信
No title
仕方ないのです・・・見せ付けているわけではなく・・・首の方まで生えていらっしゃるから・・・仕方ないのです・・・・です・・・。(対策しようとしたらきっとすごいことになってしまう)

そら

2006/08/24 21:34 URL 編集返信
No title
チ○ビ問題がまだ続いていたとは。思い切ってニップル貼って下さい。胸毛は難しいところです。私は嫌ですが、お風呂場で一生懸命胸毛を剃るおっさんというのも悲哀漂います。

chargeup2003

2006/08/24 21:39 URL 編集返信
No title
そらさん,それは確かにいかんともし難いです。永久脱毛などしたら百万コースですね。アスコットタイを巻いたらカッコよく・・ならないか・・。

カッタウェイ

2006/08/24 22:28 URL 編集返信
No title
ニップルを貼るというのはとても女性的な行為のようなイメージがあります。貼ってみてクセになったら困るし,今さら道を踏み外しても大変なので,ここは踏みとどまらないと・・。

カッタウェイ

2006/08/24 22:32 URL 編集返信
No title
踏み外す展開に・・・(何が?)

chargeup2003

2006/08/24 22:43 URL 編集返信
No title
恐ろしいです。女装にも男性にも興味ゼロなのに・・。

カッタウェイ

2006/08/24 22:50 URL 編集返信
No title
文化祭やら体育祭とかでノリノリで女装している男子をみて、「男も案外好きなんだな」と思っておりましたが・・・ゼロなのですね。そうか~(なにやら残念そうな響き)

そら

2006/08/24 22:55 URL 編集返信
No title
女子の学ランはアリだと思うのですが,男子のセーラー服は破壊活動防止法で取り締まるべきです(偏見)。セーラー服はもともと水兵さんの服だから,男装の中の男装なのに。

カッタウェイ

2006/08/24 23:02 URL 編集返信
No title
染めてみたら如何でしょう??

ペーパーキャプテン・りヴぁ

2006/08/26 11:31 URL 編集返信
No title
染めでしまうか・・とたまに考えます。来年の課題にしますです。

カッタウェイ

2006/08/26 12:04 URL 編集返信
No title
ノータイだと確かに普段着ないような柄が売れてましたね!ネクタイがあるからこそ格好がつくシャツがほとんどですもんね~。特に半そでとなるとレギュラーは商品動かなかったかもです(^^;)

ばんたろ

2006/08/27 16:23 URL 編集返信
No title
ばんたろさん,ノータイでチノパンだと,普段敬遠するような色柄でも「着てみようかな」と思うから面白いです。半袖BDでもまだ中途半端というか,ポロシャツかアロハで仕事したいです。

カッタウェイ

2006/08/27 20:04 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>