FC2ブログ

クリアクォーツだそうです。

セドナに新婚旅行に行ってきた方に,「セドナの石拾ってきて!」と頼んでおいたら,パワーストーン(クリアクォーツ)を買ってきてくれました。

パワーストーン,本当にパワーを与えるのか否か,全く私には分からないのですが,そっち方面が好きな女性に「セージを焚いて浄化するか,食塩じゃない塩水で浄化してから使ったほうがいい」とか「満月の夜にパワーを補充したほうがいいらしい」とのアドバイスを頂戴しました。

アロマやリフレは理屈が分かるので信用しているのですが,パワーストーンは未知の世界・・というか正直言って半信半疑です。いや,3信7疑くらいかも。

でも,RAJA英国式リフレクソロジーのマキ・フジタさんがリフレ本で推薦してるしなぁ・・。

そういえば,職場でトルマリンとかのブレスレットしている年配男性がたくさんいたっけ。あれもパワーストーン信仰だよなぁ・・。

ということは,男性の癒し手段としては,アロマやリフレなんかより,むしろポピュラーなのではないか。

でも,どうしても,昔雑誌の後ろに掲載されていた怪しげな石の広告を連想してしまうのです。

パワーストーンに詳しい方,基本的心構えがなっていない私をお導き下さいませ。

スポンサーサイト



コメント

コメント(11)
No title
>浄化してから使った方がいい ということは使うもんなんですか。ただ持っていれば未知なるパワーがあふれてくる、というのではなくて。雑誌の後ろのように次々と舞いこむ思いがけぬ幸運を妄想するパワーが増大しそうです。

chargeup2003

2006/10/20 20:36 URL 編集返信
No title
え・・・・っと画像がものすごくカッタウェイさんらしくないのはまたもや不具合なのでせうか。プリちょ・・・・

そら

2006/10/20 20:37 URL 編集返信
No title
あ、直りました。なんだったんだあの画像・・・。パワーストーン、詳しくないけど好きなのです。そんなに持ってないけど(笑)今はブルーメノウが欲しいです。トルマリンブレスは一時のマイナスイオンブームのせいかもしれません・・・昔母が買ってきました(笑)

そら

2006/10/20 20:41 URL 編集返信
No title
chargeupさん,使う・・というのは肌身離さず持ち歩くということらしいです。とりあえず,今日はいいことありませんでした。持ち歩かずに職場に放置したのが悪かったようです。

カッタウェイ

2006/10/20 20:41 URL 編集返信
No title
そらさんが,一体何をご覧になったのか,とても気になります。プリちょ??そらさんもパワーストーンお持ちでしたか。だんだん石好きになってきて,世界一固いキラキラ光る石に全財産使い果たしたりしないか心配です。マイナスイオンは科学的に全否定されている・・と回覧されてきた文教関係の切り抜きに載っていてショックでした。薬局の景品でもらったマイナスイオンドライヤー,どうしてくれましょうか。

カッタウェイ

2006/10/20 20:46 URL 編集返信
No title
またまた画像入れ替わり?

chargeup2003

2006/10/20 20:51 URL 編集返信
No title
「あたしのプリちょVv」みたいな言葉が若い女性らしい文字で書かれてました。「・・・・・パワーストーンはどこに???」としばし硬直しました(爆)効果というより見てて綺麗だとか好きだな~って思うのを買いますです。後でどんな効果があるか知った時余計に好きになったりもしますが・・。マイナスイオンドライヤー、うちにもありますです。がぁん。

そら

2006/10/20 20:54 URL 編集返信
No title
chargeupさん,ランダム画像交換機能?最近,頻繁に聞きますね。何かの前触れでしょうか・・。

カッタウェイ

2006/10/21 02:20 URL 編集返信
No title
プリちょなる言葉の意味をようようつかむことができました。パワーストーン,手のツボ押しに使えることを発見しましたが,きっと誤った使い方であるに相違ありません。

カッタウェイ

2006/10/21 02:28 URL 編集返信
No title
私はピンクオーラを持っています。記事にも何回か登場中。http://blogs.yahoo.co.jp/erikumimomo/2144533.html クリスタルは良いって聞きますね。でもどうなんでしょう~( ̄∇ ̄*)ゞ

歌姫

2006/10/22 20:31 URL 編集返信
No title
ピンクオーラの記事拝読しました。PCのそばに置くのもよさそうです。ただ,当面アロマのような全幅の信頼は置けそうにないかもです。

カッタウェイ

2006/10/22 20:47 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>