FC2ブログ

夢の「宝石箱」アイスクリーム限定復刻キャンペーンに挑む。


7本目にしてようやく「うし」が出てきました。でも最低の「1うし」です。

この他にも「2うし」,「3うし」があり,組み合わせて「4うし」になったら,めでたく宝石箱が・・と思ったら甘いのです。その時点で,ようやく懸賞に応募する資格を得るだけなのです。

宝石箱を手にするには,抽選で千名様の中に選ばれねばなりません。

大当たりの「北海道マーク」が出れば,その時点で権利獲得だそうですが,私はクジ運悪いので難しいでしょう。

最終締切は3月31日,泥沼の長期戦にもつれこみそうな予感がします。

せめて夏にキャンペーンやって欲しかった・・。私は最近冷え性が出るのです。アイスばっかりそんなに食べられません。

スポンサーサイト



コメント

コメント(11)
No title
こんにちは!新着から来ました^^ 何のコトか、過去の記事まで読ませていただきました(笑)こんなキャンペーンがあったのですね!うわ~!知らなかった!!あたしもクジ運ないんですよ、これは大変だ。でも、早速買って試してみます!しかし、なんで売らないんだろう、宝石箱・・・(涙)

おでこちゃん

2006/10/25 13:40 URL 編集返信
No title
おでこちゃん様,いらっしゃいませ。「別腹同盟」実に楽しそうなブログですね。ゆっくり読ませていただきます。宝石箱キャンペーンについては,完全に雪印の陰謀に踊らされていますが,なんとかここでご報告できればと願っています。

カッタウェイ

2006/10/25 15:39 URL 編集返信
No title
7本目で出るということは、意外と入っていそうです。しかしさらに抽選とはハードル高すぎ。私は今日2本目をいただきましたがハズレでした。この調子だとうしが出るまで1週間かかります。

chargeup2003

2006/10/25 20:13 URL 編集返信
No title
chargeupさん,ふふふ・・(謎笑)あとで追加記事アップします。

カッタウェイ

2006/10/25 21:19 URL 編集返信
No title
確か「宝石箱」という、宝石を模した赤など色のついた氷の小さな欠けらを散りばめた四角い箱のバニラアイスがあったように思います。今じゃ到底通用しなさそうな子供だましな商品ですね。それから「ビッグ1(ワン)ガム」ってご存知ですか? ビニール製のプラモデル(?)とガムが一緒になった。子ども時代は近所の駄菓子屋にお世話になったものです。今は昔ながらの駄菓子屋は殆ど見られなくなったのでは。時々、朝食の食パンが切れた時など、登校前に菓子パンなど買いに使いに出されたものでした。

アトランタ

2009/01/29 20:29 URL 編集返信
No title
アトランタさん,その宝石箱の限定復刻が懸賞の対象だったのです。高くて1,2度しか食べられませんでした。アイスには賞味期限がないらしいので,今でも,デッドストックが売られていたら,買ってしまいそうです。
ビッグワンガムは100円くらいする高価なガムにプラモが付いてくる(逆かな?)ちびっこ垂涎の高級ガムでしたね。これも数回買っただけですが,完全に主従が逆転しているな,と子供心に思ったものでした。駄菓子屋さんには,ウルトラマン消しゴムやカード,たたりじゃ~けむり,プラモを買いに足しげく通ったものでした。

カッタウェイ

2009/01/29 21:18 URL 編集返信
No title
チャンと読まないで、済みませんデシタ。とにかく今で言うプレミアム感あふれる「アイス」でした。カッタウェイ様にお話に乗っていただいて恐縮デス。「ビッグワンガム=ちょっと高めの値段」だったと思いますので、150円はしたかも知れません。買って、ガムを噛みながらプラモを作ってみると、やはりちゃちデシタ。たたりじゃ~けむり、そう言えばそんなのがありました。棒アイスも懐かしいです。確か30円くらいからソーダ味とかのがありました。丸い瓶のケースに入った1本10円の味付きイカとかスルメは魅力的でしたが、親の評判は概して悪かったように思います。駄菓子屋、本屋、模型屋、文房具屋、そして小学校高学年になるとスポーツ用品店、デパートが、少年たちのテリトリーになってました。

アトランタ

2009/01/29 22:09 URL 編集返信
No title
駄菓子は,おしなべて健康より見た目重視の傾向があるようで,親にはあまりいい顔をされませんでした。
ビッグワンガムをググってびっくり。復刻版が出てたのですね。小窓から中が見える仕組みだったことも思い出しました。本屋,模型屋は本当によく通いました。プラモの箱に書かれた絵を見ながら,胸をときめかせたものです。最近の少年のテリトリーは・・?BOOK-OFFあたりでしょうか??

カッタウェイ

2009/01/29 22:24 URL 編集返信
No title
ビッグワンガム復刻版ですか! プラモの精度は相変わらずなのでしょうか。今の駄菓子のオマケは、フィギュアとかすごい精度が高いですよね。本屋は何と言っても漫画、雑誌、趣味の本を買ったものでした。中でも私は「あしたのジョー」です。毎度小銭をかき集めて確か350円(だったカナ)の講談社KC版を少しずつコレクションしていきましたね。本屋の親父さんに本の注文もしたものです。ジョーは、高校時代に母親に全巻処分されましたが、成人後は古本屋などで思い入れのある巻など、ちびちび集め直しました。BOOK-OFFとかGEOとかTSUTAYA、ですか? 私はああいうチェーン店はどうも敬遠気味です。大型店は確かに便利ではありますが、小売店が徐々に姿を消し、趣ある街並みといった点では失ったものが大きいと思います。

アトランタ

2009/01/30 07:12 URL 編集返信
No title
最近のオモチャの精巧さには驚きます。職場仲間3人でガチャポンの仮面ライダーを大人買いしたことがあります。
「あしたのジョー」私にとってもバイブルです。当時本が全巻あります(実家に)。復刻版は台詞が一部修正されているみたいです。最終巻でホセが反則を犯したラウンド終了後のインターバルの台詞が「は,反則やろうめ!」に変わっているのを見たときは興ざめでした。仕方ないことなのでしょうが,当時を知っていると違和感を感じます。
大型店は味わいがないですよね。あの雰囲気は落ち着けません。でも立ち読みし放題というのは,子供には嬉しいだろうなぁ,自分が子供だったら,夏休みは毎日行くだろうな,と少しだけ羨ましくもあります。

カッタウェイ

2009/01/30 21:59 URL 編集返信
No title
せりふの差し替えならまだしも、一話まるまる削除 なんてパターンもありますからね。
こち亀の4巻第一話みたいに……。
“38式歩兵銃殿、申し訳ありませんでした!”

e90

2012/07/12 01:40 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>