FC2ブログ

男も女性もジョッパーブーツ


ジョッパーブーツが大好きです。

履くときすこぶる面倒くさいのと,私のジョッパーはアッパーが固くて厚くて,3年連れ添っているのに全く歩み寄ろうという傾向が見られないのと,自分で履くと,上から見下ろした限りにおいては,なにやら紐なしプレーントゥのように見えてしまうので,あまり自分で履くことはありませんが・・。

靴単体で見たとき,他人様が履いているのを見たときは,この靴くらいカッチョいいブーツはないと思ってしまいます。

私の足が808のCかBくらいのロングノーズ・ナローシェイプだったら,クレバリーかフォスター(マクスウェルネームで)あたりでジョッパーをビスポークしてみたいものですが,私の足では大体どんな靴が出来上がってくるか,ある程度想像がつくようになってしまったので,頭の中で楽しむだけに留まっています。

画像のジョッパーはレディスなのですが,ジョッパー本来の魅力を失うことなく,上手に女性っぽさを出していると思います。

レディスでは,着脱のしやすさを優先して,インサイドにジッパーを付けた「なんちゃってジョッパー」がけっこう多いのですが,ジョッパーの魅力は,この着脱のしやすさを度外視したストイックなデザインによるところが多いと思います。

27センチがあれば,私も欲しいです。革の匂いもいいです。私のグレンソンは,シックシューズ症候群になりそうな匂いがするのです。

久しぶりに,私もジョッパーを引っ張り出して,近所の薬局にアルフォード(チョコレート)を買いにいくことにします。金曜日の夜は,お菓子とハーブティーとアロマとSF小説というのが,最近の幸せです。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
この記事非常に横文字が多くて楽しいです(爆)雑誌には今ジョッキーブーツが流行っていると書いてありました。じょっきー。じょっぱー。アルフォード好きです。良い趣味お持ちで。

そら

2006/12/08 20:48 URL 編集返信
No title
そらさん,少しだけお久しぶりです。ジョッキーブーツはロングブーツの乗馬ブーツのことでしょうか??アルフォード好きですが,キットカットにしてしまいました。理由は,亀田選手の会見の記事を見て,久しぶりに食べたくなったのです。

カッタウェイ

2006/12/08 21:45 URL 編集返信
No title
そうです~。他のに比べて足が痛くならなそう(?)に見えるのでちょっと気になる存在であります。キットカットも大好きでありますよ~。ファミリーパックを買ってどか食いしてしまって以来しばらくおあずけにしております。

そら

2006/12/08 22:28 URL 編集返信
No title
私のキットカットは17枚入りでした。ファミリーパックはこんなもんじゃないのだろうな・・。3枚食べたらもうギブアップです。

カッタウェイ

2006/12/08 22:31 URL 編集返信
No title
こんばんは、cut_away_collarさん。お久しぶりです、是非ジョッパーカップルでショッピングなど^^w・・SF小説で食いついてしまいましたのですけれど(笑)J.P.ホーガンの「星を継ぐもの」、「ガニメデ・・・」「巨人たちの・・」読んだはずなのですが、ウゥ思い出せない><明日書店いって見ようと思います。

zakoppe

2006/12/11 04:27 URL 編集返信
No title
雑魚さん,ホーガンの三部作読まれたのですか,尊敬します。私は科学知識が欠如しているせいか,なかなか話の進展に頭がついていきません。ようやっと,半分まで読み終わりました。読んでしまったら「ガニメデの優しい巨人」を買わなくてはならなくなるのでしょうか。

カッタウェイ

2006/12/11 19:25 URL 編集返信
No title
初めまして。先日妻にロイドのジョッパーをオークションで購入しました。女性物は華奢な感じがしますが、見てる分には非常にいいですね。 私も欲しくなってきました。

つき

2006/12/17 15:23 URL 編集返信
No title
つきさん,いらっしゃいませ。ロイドのジョッパーはオーソドックスでとても好きです。ロイドを売っている名古屋のお店に取り寄せを頼んだことがあるくらい気に入っているのですが,そのときは取り寄せられませんでした。久々にロイドに行かなくては!

カッタウェイ

2006/12/17 18:32 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>