FC2ブログ

ウェストンを買いに,大阪へ・・


雨の日用の靴を何にするか,ご意見下さった皆様ありがとうございました。

昨日ようやく,心斎橋のJ M ウェストンを訪れることができました。

名古屋駅から近鉄で2時間ちょっと・・。ところが最寄の駅で職場の同僚にばったり会ってしまう。

私は有給中の身・・「ちょっと,自己研修で大阪へ・・」と訳の分からない言い訳をして,いざ大阪へ。

方向音痴の私ですが,無事ジョンロブ心斎橋店にたどり着くことができました。

20万円,19万円,ビスポークは71万円~,噂に聞くロブパリの値段高騰,実際に売られているのを見ると驚きを抑えられません。

あ,ライトブラウンのバロスがある。14万円ちょっと・・バロスが14万・・。

サイズは9Eでしたが,国内に8ハーフもあり取り寄せ可能だとか。店員さんは親切でした。どうもありがとう!

ストラスブルゴではエドワード・グリーンがいっぱいでした。ドーヴァーは私のマスターロイドよりこっちの現行ドーヴァーのほうが悔しいけれどアッパーも縫製も上だ。ただ,値段も5万円くらい上だけど。

そしてウェストン。名古屋から来たことを話すと,名古屋撤退のお詫びに加え,再出店の可能性が無きにしも非ずと嬉しい一言が。

ウェストンはフィティングに時間をかけてくれるし,次々と類似のサイズを試させてくれる。

結局,ゴルフを4種類,ローファーを5種類くらい履いて,8Cのゴルフ(ライトブラウン)に決定。
ぽってりしたゴルフも,8Cだとそんなにゴロンとした感じはしない。

ローファーもサイズが分かったので,そのうちメールオーダーで買います。でも,1月から値上げがあるのだとか。

それでも5千円くらいの小幅値上げ,ユーロの高騰ぶりを考えると良心的です。

ウェストンの店員さん,ありがとうございました。とても楽しい買い物をすることができました!

靴選びに思いのほか時間がかかり,亀田の試合は妻に録画してもらうことに。

駅から自宅までの間,誰かが試合結果を叫ばないか,びくびくしながらの帰宅でした(昔バスター・ダグラスとホリフィールドの試合で,結果をバラされて激昂したことあり)。

楽しみにしていたランダエタ戦。判定に文句はない(私は減点を入れて3ポイント差で亀田の勝ち)けれど,なんだかほんの少し,すっきり勝利を喜べない,奇妙な違和感が残った。

何だろうこれは?世界戦特有の緊迫感があまり感じられなかった・・ような気がするのだけれど,理由はよく分からない。リマッチということで,期待が大きすぎたせいかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(20)
No title
初ゴルフご購入、御目出度うございます。意外に馴染みはいいですからガンガン履きましょう。ウェストンはCウィズに決めてサイズを選ぶのが私流です。Dだと丸っこいんだもん。亀は上手になったと思います。しかしあの階級世界最強という感じがしないのは、なぜなんだろう。

yoc

2006/12/22 00:05 URL 編集返信
No title
ゴルフに決めたのは,やはりnorigueiraさんのアドバイスが大きかったです。写真では分からない良さというものをひしひしと感じました。ライトフライは張,柳,カルバハル,チキータ,リカルド・ロペス(ミニマムが主ですが・・)具志堅と大変な強豪がいた階級なので,私は無意識に彼等の迫力を求めてしまっているのかも・・。

カッタウェイ

2006/12/22 01:14 URL 編集返信
No title
Cウィズのゴルフはスマートですね。私も今度買うときは細めのヤツをトライしてみます。ウエストンの茶色はホントにきれいですね。

JACK

2006/12/22 10:17 URL 編集返信
No title
JACKさんはゴルフもお持ちでしたね。皆さんが絶賛するわけが少しだけ分かりかけてきました。真価は馴染んでからですね。楽しみです。ウェストンのアッパー,ソールの質感は価格以上のものがあると感じました。どうしてこれまで手を出さなかったのだろうと思うくらいです。

カッタウェイ

2006/12/22 19:01 URL 編集返信
No title
Cウィズだとかっこいいですね。私には全然無理ですが、ソールは慣れるまで硬いと思いますが、がんばってください。

-

2006/12/25 11:54 URL 編集返信
No title
deibuさん,ゴルフは一日履いても大丈夫なくらい馴染んできました。昨日のVの字曲げが効いたようです。あとは,耐水性がどのくらいか,早く試したいところであります。

カッタウェイ

2006/12/25 19:34 URL 編集返信
No title
カッタウエイさん、こんばんは。ウェストンでは、ないのですが、ゴルフタイプのソール、つま先のステッチが入っている部分でゴムが欠けたり、すごく磨耗している、お直しが、来られる事があります。ゴム質は違うでしょうから大丈夫だとおもいますが、造りがよく似ているので、たまに、チェックされるのもよいかと。変なコメントですみません。悪気からではありませんので、お許しを(汗)

zakoppe

2006/12/26 03:14 URL 編集返信
No title
ご指摘通り、私のゴルフのつま先は減りが早いです。返りが悪いから仕方が無いとは思いますが、つま先だけのリペアって可能なんですかね?

JACK

2006/12/26 09:50 URL 編集返信
No title
私も初ゴルフ非常に欲しくなってきました。ここ1ヶ月の間に二回履かせてもらいましたが、かなりいい感じなんです。(ちなみに私も心斎橋店です)次回来店したら買ってしまいそうです。

つき

2006/12/26 20:15 URL 編集返信
No title
雑魚さん,アドバイスありがとうございます。やはり返りが悪いせいでしょうか?つま先補修,ゴム底の場合はどうすればいいものか・・。釘をうつわけにもいきませんし。なにか目立たない補修方法があるのでしょうか。

カッタウェイ

2006/12/26 20:29 URL 編集返信
No title
JACKさんのゴルフもつま先が磨耗するのですか。つま先補修が可能かどうか,気になるところであります。

カッタウェイ

2006/12/26 20:29 URL 編集返信
No title
つきさん,ゴルフは欲しいというより必要にせまられて買った靴なのですが,非常に満足度が高いです。心斎橋の店員さんはとても親切で好感がもてますよね。頻繁にいくことができないのが残念です。つきさんはお近くなのですか?羨ましいです。

カッタウェイ

2006/12/26 20:32 URL 編集返信
No title
こんばんは。欧州靴の値上げには、困ったモノです。なんせユーロ高が半端じゃないですからね~。それ以外にも原因アリですが…。ウェストンは固めと聞きましたが、どうなのでしょうか?ストラスブルゴ(青山)のエドグリ、私も履いてみましたが、結構私の足に合ったみたいです!!

lucky7investor

2006/12/26 22:48 URL 編集返信
No title
ユーロもポンドも大変なことになってますから,事情は分かるのですが,メーカーごとの値上げの大胆さが違いすぎて理解不能になることがあります。ウェストンは一時期は値下げもしましたし,良心的だと思います(もともとの価格差が大きかったせいもあるのかもしれませんけれど)。グリーンは見栄えがしますし,履き心地もソフトで,どうしても欲しくなってしまいますよね。

カッタウェイ

2006/12/26 23:21 URL 編集返信
No title
カッタウエイさん、すみません、まだまだ、全然ご心配いらないと思います^^;あくまてもゴルフタイプの、うちでのつま先補修例なのですけど、ステッチの辺で割けた場合、その部分だけ三日月状にゴムを張替えて縫います。ソールの山の部分の磨耗は、磨耗した山の部分だけ削って元の形にゴムを接着しています。お店によってもっといい方法もあるかもしれません。お暇な時、冷かしで聞いてみられるのも良いかと思います。

zakoppe

2006/12/27 02:09 URL 編集返信
No title
私は一応大阪在住です。ウェストンまで30分ぐらいでつくかもしれません。そういえばライトブラウンのゴルフはそのうちなくなるといってましたよ。いい買い物されましたね。

つき

2006/12/27 14:30 URL 編集返信
No title
雑魚さん,部分リペアの方法を聞いて安心しました。つま先部分だけ張り替えて出し縫いまでかける・・そこまで対応してくれる修理屋さんを地元で見つけるのは大変そうです。

カッタウェイ

2006/12/27 20:27 URL 編集返信
No title
つきさん,大阪在住でしたか。ロブもベルルッティもストラスブルゴもウェストンもあって羨ましいです。ライトブラウンのゴルフがなくなる・・それは残念です。そういえばフランスでは定番カラーじゃないという話を聞いたような。

カッタウェイ

2006/12/27 20:28 URL 編集返信
No title
僕はどうしてもゴム底のドレスシューズに抵抗があるのですが、雨の多い英国に住んでいるので最近、購入の必要性を感じています。丁度明日からパリに行くのでウエストンも見てきたいと思います。昨日からセールやっているみたいですしね。

aff**to05

2007/01/11 23:49 URL 編集返信
No title
英国の靴好きな方は本当に(服飾評論家が言うように)雨でもレザーソールを履いているのだろうか??と疑問に思っています。明日からパリですか,いってらっしゃいませ。ウェストンの本国セールに行くことができるとは羨ましいです。

カッタウェイ

2007/01/12 18:53 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>