FC2ブログ

釣り堀にブラックバス出現せり


今日は管理釣り場へトラウトを釣りに行ってきました。(フライオンリー)結果はルースニングで2尾,人から借りたスピニングタックルで1尾とパッとしないものでした。もう管理釣り場という時期でもないのでしょうが・・・。

ウサ晴らしに,近所の屋内釣り堀にコイでも釣ろうと立ち寄ったのですが,入店してビックリ!なんとブラックバスとアメリカナマズの池があるではないですか!

え?でもエサで釣るの?ともかく申し込もうか・・受付でお金を払うと,なんとペナペナの手竿にウキがついたタックルを手渡される。エサは?あ,ワームなんですか・・・。

よく分からないままに手竿でワームを送りこみ,待つことしばし,すぐウキに反応が!

パシャパシャパシャ・・・エラを膨らませて上がってきたのは20センチ強の小バスくん。しかも私,今年はコイツがファーストバスなんです。よ~し,バスくん,久しぶり,でも何だか元気ないなぁ・・。

”釣り堀でバス”新鮮ではありましたが,バスはやっぱりキャスト&リトリーブで釣りたいものです。

ひょっとして,今月から,こんなバス釣り堀があちことでオープンしているのでしょうか・・・?

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
へ~、初めて聞きました。こんな釣堀あるんですね!

RangerZ522

2005/06/06 13:29 URL 編集返信
No title
私もビックリしました。ルアーを選ぶ楽しみがないのが残念です。ワームは自然に分解されるバイオワームでした。

カッタウェイ

2005/06/06 19:34 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>