FC2ブログ

体育会系ハデカラー,オニツカ「リンバーアップ・エイシャン」


体育会系御用達イメージの強いアシックス(オニツカ)ですが,ときどきこの本気印なデザインとハデハデカラーが絶妙にマッチすることがあり,アシックス(オニツカ)贔屓の私の右脳を直爆します。

「リンバーアップ・エイシャン」

この大胆な配色がたまりません。アウトレットで7千円台で売られていて,さんざん悩んだあげく買わなかったら,ヤフオクで新品が投売りされていました。縁があったようです。

アシックスのトレーニングシューズって,ビッカーとかリンバーアップとか色々ありますよね。

ビッカーシリーズ

安定性,耐久性に優れ,とくに球技に向いている。

リンバーアップシリーズ

衝撃吸収性と足の保護性能に優れ,走運動向け。ちなみにリンバー(しなやか)な屈曲性,というのが名前の由来のようです。

オルティシリーズ

ビッカーの安定性・耐久性とリンバーアップの屈曲性・衝撃吸収性を持った複合トレーニング向け。

アフター・オフタイムシリーズ

はきやすくて便利。練習・試合の後向け

ということらしいです。(参考文献 1985年アシックスカタログ) 

履き心地はなかなかに素晴らしいです。

一体何に合わせて履けばいいかについては,夏までにゆっくり考えます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(7)
No title
こんばんは。履き心地が素晴らしいとは、まさに運動にピッタリですね。しかしド派手ですね~(笑)。普通に履くにはコーディネートが確かに難しいですが、スポーツしている時なんかはこのぐらいがカッコ良さそう♪

lucky7investor

2007/01/30 22:25 URL 編集返信
No title
ド派手ですよね~。やっぱり本当に運動に使うのがいいのか・・丁度最近運動不足気味なので,ちょっと考えてみます。若者はエイシャンを何に合わせて履いているのだろう・・・。

カッタウェイ

2007/01/30 22:46 URL 編集返信
No title
これくらい主張のある靴だと、靴を中心に洋服のコーディネートですね!でも明るくて楽しいファッションになりそう!私なら何と、この靴との色をつなげようかなあ~。どう履こう???←私の靴でもないのにかなり考えちゃいました。

あかね

2007/02/01 14:04 URL 編集返信
No title
自分流の着こなし,色合わせということができない(いつも教科書どおり)の私には,手強すぎる一足です。あれこれ考えてみたのですが,手も足も出ません。やっぱり,走ります!

カッタウェイ

2007/02/01 19:29 URL 編集返信
No title
すんごい派手ですね、まるでパチンコ屋のノロシです。ここまで派手ならもう何もいえなくなります。

ふじん

2007/02/01 20:33 URL 編集返信
No title
ふじんさんパチンコ屋のノロシ・・このピンクのラインが決め手でしょうか。一番似合う上衣は・・ひょっとして,ハッピ!?

カッタウェイ

2007/02/01 20:42 URL 編集返信
No title
エイシャンは82年か83年に投売りされているのを見ました。白×赤といった真面目カラーの中に,確か水色と黄色とピンク(だったかな・・)の猛烈な配色のものがあった記憶があります。一度だけ履いている人を見ましたが,強烈に目立っていました。この復刻と全く同じ配色だったかどうかは定かではありません。何か違うような気もするのですが,当時の資料を入手できずにいます。

カッタウェイ

2008/04/09 21:27 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>