FC2ブログ

ハーブティー「子守唄にいだかれたい時に」


ボタニカルズのハーブティーを買ってきました。

本当はシングルで色々試してみたかったのですが,ショートカットで目がパッチリした小柄で感じのいい店員さんのアドバイスで,このオリジナルのブレンドを試してみることに。

ブレンドの中身は

Gカモミール,スペアミント,パッションフラワー,リンデン,レモンバーム,バレリアン

かなりリラックス効果が高いらしく,「眠る前の専用にしてくださいね」とのことでした。

ボタニカルズのオリジナルブレンドは名前が面白いです。

「ワガママな部下にまいってしまったときに」

なんてのがあれば

「嫌いな上司に叱られたときに」

というのもあります。

仲が悪い上司と部下が,バッタリとこのお店で出会ってしまう・・なんてこともあるかもしれません。

アロマテラピー用品もありました。

アナリュテージというドイツのブランドです(初めて聞いた)。

真っ赤な遮光ビン。あまり目にしないカラーです。

すごい・・ラベンダーが18種類もある。

テスターには開封年月日が書かれたシールが貼ってありました。しばしばコニシボンドのようにカピカピになってしまうミルラのテスターもきちんと液状になっていました。

強烈だったのは,ローズのなんとかホワイトとかいう精油。なんと約5万円!

テスターを手に取り,くんかくんか・・「あれ?ローズなのにほとんど香りがしない。超ハイグレードなローズは,かくも奥ゆかしい香りなのだろうか!?」

と思ったら,封が開いておりませんでした。・・そりゃそうか,でも残念!

お店を出るとき,店員さんが,

「眠れなかったら,またいつでも来て下さいね・・」

と声をかけてくれました。すっかり不眠だと思い込まれております。

私は(自律訓練法を覚えてから特に)眠るのは得意なのです。しばしば,電車の中でヘリコプターのようになって,隣席の方に迷惑を掛けます。でも,また行きます。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
危険なかほりがしますね。

chargeup2003

2007/03/17 21:50 URL 編集返信
No title
危険なかほり・・太宰治の「人間失格」でアルコール依存の主人公が,薬屋さんの女主人と初めて会ったときのように,見詰め合ったまま,ただお互いに涙を流す・・(妄想)。ただ,妻も一緒だったのでした。

カッタウェイ

2007/03/17 22:52 URL 編集返信
No title
アロマの最新記事に投稿してから気付きました(笑)飲むのが好きなだけで、全然詳しくは無いのですが、ハーブティーは得手不得手があるようで、僕は本当に好きで下手すりゃこれでお茶漬けOKなのですが、買い置きのカモミールミントを薦めた所、見事に残されました・・・orz
こんなに美味しくてリラックス出来るのにねぇ^^;

かうたん

2007/07/29 00:20 URL 編集返信
No title
ハーブティーはカフェイン断ちをしていたころに色々試してみたのですが,単品で美味しいもの(好みはそれぞれとはいうものの)は意外と多くない,と感じました。それだけにブレンドが重要になってくるのだな・・というところで,私はこの記事のようにお店でブレンドされたものを買うことにしてしまいました。美味しいのですが,ハーブに対する知識を蓄積しにくいです(どれがどの味か分からない)。
ハーブティーでお茶漬け・・それは私にはキツいです。もしやるとしたら・・ネトルで一気食いかな・・。

カッタウェイ

2007/07/29 00:32 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>