FC2ブログ

華麗なるbarbourのワックス・ジャケット

「華麗なる一族」に登場するファッションが,ネット上のあちこちで話題になっているようです。

ピンカラーのシャツもキムタクのトレンチコートも面白いのですが,一番気になったのは,狩猟時に着用していたハーフコートです。

あれ,バーブァーじゃないのかなぁ??


最終回,最後の雪山のシーンで身につけていたのは,私の目には紺色のバーブァーに見えました。

バーブァーについては,過去記事で紹介させていただいております。

重くて,高くて,何より臭いがキツいのですが,大好きな一着です,ただ,この冬はもっぱらキルティングジャケット(当然,無臭)のほうを愛用していたため出番はありませんでした。

キムタク効果で,街中バーブァーのワックスジャケットだらけになったら・・どんな臭いがするか,少しばかり心配ですが,バーブァーを本当に好きな方が増えるとしたら,嬉しいです。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
流石に釣りの時もバーブァーは着れません。あれを着ると全身にあの臭いが付いて.....クルマのなかも.....でもキルティングはツイードジャケットを着たときのコートとして着ております。

-

2007/03/19 00:44 URL 編集返信
No title
bifocalsheepさん,お久しぶりです。釣りでも着られないですか・・私は釣りのときは平気ですが,移動中の車が臭くなるのは気になります。同行者にも悪いし・・。キルティングはジャケットの上に羽織るにはもってこいですね。

カッタウェイ

2007/03/19 00:56 URL 編集返信
No title
キムタク効果は本当にすごいですね。あのドラマでサン・ローランのスーツを着ていたことから問い合わせがすごいとか。そうか、あのブルゾン、barbourだったのか・・・。

-

2007/03/19 12:32 URL 編集返信
No title
しーこさん,あのスーツはサンローランだったのですか。そういえば70年代,こち亀が始まったころに大富豪の息子で警官の中川巡査が両さんに黒こげにされたコートはサンローランでした。当時は憧れのブランドだったのでしょうか。

カッタウェイ

2007/03/19 17:22 URL 編集返信
No title
こんにちは。確かにキムタクの衣装はサンローランとランバンとWWDジャパン(某レセプションで記者の方に頂いた…)に記述してありました。ほうあのハーフコートはバーブァーでしたか…。あれはカッコイイですね~。ちなみにトレンチはみた所ランバンだと思っていました…。

lucky7investor

2007/03/21 13:13 URL 編集返信
No title
investorさん,barbourかな?と思ったのですが確証はなく・・。トレンチはランバン!?大昔,中古でランバンのトレンチを買って,到底着こなせずに人に売り払ったのを思い出しました。

カッタウェイ

2007/03/21 13:51 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>