FC2ブログ

CAT'S PAW ねこの肉球トップリフト



先日の記事で,靴のカカトは革ではなく,全ラバーのトップリフトに換えたい,それもキャッツ・ポゥ製ねこの肉球ヒールなら言うことなし,というようなことを書きました。

キャッツ・ポゥにお詳しい訪問者の方のご厚意(本当にありがとうございました!)で,肉球トップリフトを入手することができたので,ご報告します。

1950年代のデッドストックらしいです。あのチャーチと年代的にはマッチすると思いますが,あの靴には少し大きいのと,なにより使ってしまったらなくなってしまうため,しばらくはこうして眺めていようと思います。

のび太くんが,くりまんじゅう(だったかな)をみつめながら「このまんじゅう,食べるとおいしいけどなくなるだろ,食べないとなくならないけどおいしくないだろ」と言って悩んでおりましたが,そんな心境です。

表面解説


CAT'S PAW(ねこの手?) WON'T SLIP と書かれており,片手を挙げたねこが肉球を見せています。

金色のプレートが埋め込まれている,と書きましたが,現物を見ると,マットな明るいイエローです。

裏面解説


右足用,左足用があり,裏面中央に,それぞれRかLの表示があります。

PATENT PENDING U.S.A の刻印があります。米国特許出願中ということ?特許は無事取得できたのでしょうか。

CAT'S PAW RUBBER COの刻印も入っております。

箱解説


この箱がかわいいのです。NEUTRAL HALFと書いてあります。

古着屋時代によく嗅いだ,なんとも言えない臭いが箱から漂ってきます。昔のインクの臭いなのかな?

さて,まずは左手を治さなくては!
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
訪問者のご厚意で入手できた、というのが素晴らしいです。ブログならではです。箱の黒猫の目が私には怖いです。

chargeup2003

2007/03/19 21:40 URL 編集返信
No title
chargeupさん,そうなのです。嬉しい出来事でした。黒猫,確かにあまり人相?が良いとはいえないのかも・・。僕の恋人は黒いネコ・・を連想したのでググってみたところ,「皆川おさむはタンゴがネコの名前だと思っていた」と書いてありました。私も今日まで,そう信じておりました(タンゴという音楽用語があるのは知っていたけど)。ガーン。

カッタウェイ

2007/03/19 21:56 URL 編集返信
No title
黒猫のタンゴっタンゴっタンゴ・・・・小学生の頃なぜかノリノリで歌ってました。使ったらなくなってしまう・・・という心境よくわかります。が、使い心地が非常に気になるのであります。くろにゃんこ・・・非常に野生っぽく見えるのです。

そら

2007/03/19 22:24 URL 編集返信
No title
そらさんがそんな歌を歌えるとは。野性のくろにゃんこ・・うちの職場にたくさん出入りしています。どうも守衛さんがえさをあげているような・・それは野生じゃないということか・・。

カッタウェイ

2007/03/19 22:50 URL 編集返信
No title
こんばんは、カッタウェイさん。先日、記事を拝見させて頂き、私も近くの材料屋さんを物色してみましたけれど、発見できませんでした。なんと、白い肉球から特殊消しゴム付き歯ブラシを連想していましたw

zakoppe

2007/03/20 02:09 URL 編集返信
No title
雑魚さん,私も材料屋さん,覗いてみたいです。CAT'S PAWのトップリフトは,かなり検索したのですが,簡単には入手できなさそうです。残念です。

カッタウェイ

2007/03/20 21:24 URL 編集返信
No title
こんにちは。面白いですね~。あとネコの手というのもなかなかのネーミングかと…。入手困難ということは今では貴重品なんですね~。それとも商業的にあまり振るわなかったのかな?

lucky7investor

2007/03/21 13:16 URL 編集返信
No title
CAT'S PAWはアメリカンなワークブーツの復刻版でときどき装備されているのを目にします。ただ,リペアショップでは見かけないのです。

カッタウェイ

2007/03/21 13:54 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>