FC2ブログ

コレスポンデントシューズを探して(名古屋で靴巡り)

5年ぶりくらいに名古屋で靴屋めぐりをしました。

白×茶色のコレスポンデント・シューズ(フルブローグ)が欲しかったのです。資金は今のところ目途が立っておりませぬが・・。

使用頻度は極めて低いであろうことが明白なので,そんなにこだわりはありません。それっぽい雰囲気が出ていればよいのです。ただ,ASの定番コレスポンデントシューズは,ちょっとアッパーの質感が好きになれないので,それ以外で。

ストラトス・・もといストラスブルゴ


ついに名古屋にもエドワード・グリーンが正式上陸?です。どんなにこの日を待ったことか。待ちすぎて,どうしても欲しいモデルは少なくなってしまいました。

コレスポンデントシューズは・・アデレイド・フルブローグのタン×黒らしき配色の808ラストのディスプレイ品があります。

ちょっと標的と趣向が違うのですが,これはこれでなかなか・・。808だと9Eかな??

人気があったらしく,サイズは残っておりませんでした。MTOすると半年かかるとのこと。夏はとっくに終わってしまっております。

ビームス

クレバリー,私の中では5万円台なのですが,今や上級ラインはオーバー10万円です。バルモラル・セミブローグは魅力的だし,素材も良さそうでしたが,コレスポンデントシューズはなし。

マックスウェルの既製は,価格相応のたたずまいを見せていました。ここのスェードチャッカはカッチョいいです。あちこちで英国の既製靴が10万円超えしている現在では,この価格は良心的にすら感じられます。

アローズ

ロブパリ,アルティオリ,山長と5年前と比べると豪華絢爛な品揃え。ロブパリの上級ラインは20万円超えしていました。スニーカーを履いた若者が驚きながら,振り回していました。私は怖くてさわれません。

アルティオリはフルブローグのコレスポンデント・シューズを作っているはずですが,売られておりませんでした。それに,私には高級すぎます。

エディフィス

チーニー,チャーチが少しだけ。トーマス・メイソンの生地を使った黄色と紺のストライプシャツが気になりました。

トゥモローランド

靴コーナーが見当たりませんでした。

ベルルッティ

ついに名古屋に登場したベルルッティ。相変わらず素晴らしい接客です。残念ながら,コレスポンデントシューズはありません・・というか,パティーヌで色分けしてもらえばいいのか??

これだけ歩き回っても,目指す品物は見つかりませんでした。新宿の伊勢丹かロイドに行かなくては!
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
こんばんは。新宿の伊勢丹は、なかなか混んでますよ~。でもベルに嵌ってから、ほとんど行っていません。ベルの接客は本当に素晴らしいものがあります。輸入靴は高すぎるので、靴を買う立場としては「円高カモーン」ってな感じですかね~♪

lucky7investor

2007/04/21 21:22 URL 編集返信
No title
investorさん,クロケットあたりのコレスポンデントシューズが置いてないかと期待しています。でも,そんなに混んでいるのですか・・。あれだけ価格が高騰しても,本格靴人気は衰えず,なのでしょうか。それとも国産が頑張っているのか・・。

カッタウェイ

2007/04/21 21:41 URL 編集返信
No title
はじめまして。コレスポンデント・シューズの趣旨からは外れるのですが、今日新宿の伊勢丹に行ったら、クロケットジョーンズの古いやつがおいてありました。店員さんはデッドストックとか何とか・・・アッパーの質はよかった、内底は毛が生えた安めのやつ、プレーントウ、ソトバネ、バナナ型、68000位。 昨今、存在しない かわいい感じの靴でした。サイズがあまりないと言っていましたが、行った際にはご覧になってみてください。

やまだ

2007/04/22 23:07 URL 編集返信
No title
やまださん,いらっしゃいませ。クロケットの古いやつ・・まさか,スワン(そんなに古いわけはないですね)!?行ったら是非見てみます。ただ,いつになるか・・。情報ありがとうございました!

カッタウェイ

2007/04/23 20:47 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>