FC2ブログ

海はあんなに広いのに。

とある小島へ短いルアーロッドを持って,ぶらりと一泊旅行へ行ってきました。

歓迎のモニュメント。扇子の裏には「Welcome」と書かれています。



港町には,ねこが似合います。恋人(ねこ)の肩に腕を回して,「きのうの夜は・・」



海はこんなに広いのに,私が見ているのは足元の岩の隙間ばかり・・。



鯛で有名な場所らしいのですが,私が釣ったのは,足元の岩陰から飛び出してきた,カサゴ。


他に釣れた魚は,ソイとメバル。高級魚でなくとも,ルアーを食ってくる魚は,みんないとしいのです。
スポンサーサイト



コメント

コメント(20)
No title
ををを!!写真がたくさん!3枚目の写真のお兄さんはどなたでしょう。カッタウェイさん??奇遇なことに私も今日は海を見にいったのですよ。潮風が気持ちよかった~。

そら

2007/04/30 21:26 URL 編集返信
No title
そらさんも海へ!私は水を見ると平静ではいられません。潮風・・吹いていたはずなのに記憶がない(勿体ないです)。目を閉じると大海原ではなく,岩と岩の隙間から飛び出してくる小魚が・・。3枚目の写真のちゅうねんは私です。ポーズではなく,真剣に釣りをしているところであります。

カッタウェイ

2007/04/30 21:37 URL 編集返信
No title
写真を見ると、自分も旅行気分になって素敵です。タコ像はまあアレですが。(何?)とある小島へふらりと、というのも海の男っぽいですね。若大将シリーズのようで。最近海行っていないな。

chargeup2003

2007/04/30 21:56 URL 編集返信
No title
タコ像、気に入りました。娘とよく行く公園に瓜二つなやつがいるせいでしょうか(笑)よく娘に頭をぺちぺちされていて少し気の毒です。海の色がとてもきれいです。こんな色の着物が着てみたいなどと考えてしまいました。

cho*chi*un

2007/04/30 23:36 URL 編集返信
No title
chargeupさん,海の男には程遠く,船酔いしないかヒヤヒヤしながらの小旅行でした。海釣りには頻繁に行っていますが,いわゆる「海に行った」という遊び方(海水浴,バーベキュー,花火,マリンスポーツ?)は全くしていないのであります。

カッタウェイ

2007/05/01 00:44 URL 編集返信
No title
ちょっちぷんさん,こうして写真を眺めてみて初めて,「海が綺麗だった」と気がつく情けなさ,勿体なさです。娘さんにぺちぺちされるモニュメント?は幸せです。こっちのはまるで不人気でした。

カッタウェイ

2007/05/01 00:46 URL 編集返信
No title
食え!食えっ!って感じがにじみ出ています。しょうねんのこころをもったちゅうねんに,ばんざ~い!

ペーパーキャプテン・りヴぁ

2007/05/01 08:32 URL 編集返信
No title
初めてまして、現在は広島県に住む大阪出身おじさんバサーです。ルアーの記事を読んでいてカッタウェイさんと同年代と思い投稿します。当時使っていたタックルやラインが出てきて当時を思い出します。楽しい!

たこ坊

2007/05/01 09:54 URL 編集返信
No title
リヴァさん,知らないうちに撮られた写真なのですが,本人が見てもムキになっている感じがひしひしと伝わってきます。本当に,何年やっても,何尾釣っても,釣りの最中はムキになりまくりです。

カッタウェイ

2007/05/01 20:22 URL 編集返信
No title
たこ坊さん,いらっしゃいませ。当時のライン・・ストレーン,トライリーン,アブロン・・名前を思い浮かべるだけでワクワクしますよね。楽しいと仰っていただけて本当に嬉しいです。

カッタウェイ

2007/05/01 20:24 URL 編集返信
No title
カッタウェイさん、私がバス釣りを始めた当時のタックルがロッド:ダイコー1-16HOBBリール:シマノBB-1にABUのアブロンを巻いて兵庫県小野市周辺の野池に行ってました。当時が懐かしいですよ。

たこ坊

2007/05/02 08:59 URL 編集返信
No title
おはようございます。まさに海の男、カッコイイです♪小さい時に釣りを私もしていたから分かりますが、釣った魚はいとおしいですよね~。後で食べてしまいますが…。

lucky7investor

2007/05/02 11:03 URL 編集返信
No title
たこ坊さん,スピードスティックにBB,絶妙の組み合わせだと思います(重たいけど)。この時代のタックルで,当時のルアーを投げて今の魚を釣りたいものですが,どうしても「釣れる」釣りに走ってしまうあたり,私は修行が足りません。

カッタウェイ

2007/05/02 19:03 URL 編集返信
No title
investorさんは釣った魚を召し上がっておられましたか。私は食べられない(こともないけど水が汚いし)魚ばかり(フナ,ギル,バス,雷魚)釣っていたので,釣ったそばから放してしまっておりました。小学生のときはフナを持ち帰ったものですが,夜中に近所のねこがことごとく連れ去ってしまいました。フタにちょっとやそっとの重しを置いても,大暴れしてひっくり返してしまうのです。

カッタウェイ

2007/05/02 19:06 URL 編集返信
No title
こんばんわ。天気も良いし、最高ですね!海を見ると、広い気持ちになりますよね。私も行きたくなりました(笑)

que*t*_13

2007/05/02 23:55 URL 編集返信
No title
questaさん,海はいいですね~。釣果はいまひとつでしたが,リフレッシュできました。

カッタウェイ

2007/05/03 09:38 URL 編集返信
No title
海は大好きです!わたしは磯遊びが専門ですが(笑)海を見ていると広い気持ちになるというカッタウェイさんの気持ちわかるなあ~~~!ところでこのタコ・・・・タコといえばあの島かな~。

あかね

2007/05/06 12:43 URL 編集返信
No title
こんにちは。連続すみません。。。小学生時代は一時仙台にいたもので…。気仙沼港から、よくハゼとか釣ってました。ハゼは一杯とれて、から揚げにしたりと楽しかったです♪今は知りませんが、結構海は綺麗でしたよ~!!

lucky7investor

2007/05/06 13:04 URL 編集返信
No title
akaneさん,磯遊びも楽しいですよね。カニとたわむれようとも思ったのですが,カニの姿が全くありませんでした。akaneさんも,この島,ご存知でしたか。本当はフグが美味しい冬のほうが人気があるようですね!

カッタウェイ

2007/05/06 14:17 URL 編集返信
No title
investorさん,気仙沼,私は残念ながら行ったことがないのですが,釣りでは有名な場所ではないでしょうか。ハゼは私もたまに釣りに行きます。あんなに無防備にゴカイを食べてくるのに,なぜかワームには反応してくれない・・不思議な魚です。ハゼを釣ってるとねこが寄ってきて,甘えた泣き声で私を幻惑し,釣れたハゼを召し上がっていかれます。次第に,頭や固いところを残すようになり,気が付くと御礼も言わずにはるか遠くへ歩き去っていたりします。

カッタウェイ

2007/05/06 14:26 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>