FC2ブログ

亀田のタイでのポンサクレック挑戦を切に望む・・・

ビッグマウスが売りだった亀田興毅選手。

彼がかつてスパーリングで「ボコボコにしたったで」と豪語していたWBC王者のポンサクレックに

「(自分は)金はいらない。15万ドルやるからタイに来い。」とV20戦の挑戦者に指名されて・・。


さぁ,どんなビッグマウスが飛び出すかな?と期待していたのですが,先ほどYAHOOニュースを見て落胆しました。

「なんでオレがタイまでいかなあかんねん」


・・・あなたが挑戦者だからでしょ?

「タイでしかオレに勝つ自信がないんや」

・・あなたこそ,日本でしかポンサクレックに勝つ自信がないのでは?

「タイより判定が公平な日本でやったる。」

判定?・・亀田とKOはセットだって言ってませんでしたっけ?

「逃げとるのはアイツのほうや」

いや,あなたのほうですって,絶対!!


余談

同じWBCの元フライ級チャンピオンだったユーリ・アルバチャコフ。初防衛戦で前王者のムアンチャイとタイで再戦することになったとき

「タイランド,問題ない。日本の選手,誰も勝ってなくても大丈夫(うろ覚え)」

とタイで防衛戦を行い,敵地でノックアウト勝利!

ユーリはロシア人だけど,そういえば亀田選手と同じ協栄ジムだったっけ・・。

亀田陣営の奮起を願うのです・・。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
亀田には「ロッキー1234」を薦めるよ。

ペーパーキャプテン・りヴぁ

2007/07/15 08:18 URL 編集返信
No title
ロッキーはソ連でドラゴを逆転KOして敵地でもヒーローになったので,大変な違いであります。「判定が公平な日本」というけれど,タイの人達にとっては「疑惑のゴング事件」もあるし,ランダエダ第一戦での微妙な判定もあるし,タノムサクと鬼塚の第一戦のこともあるし・・。
ナパの「キーコン(インチキ)だ」というインタビューが,20年近く経った今でも忘れられません。

カッタウェイ

2007/07/15 09:48 URL 編集返信
No title
こんばんは、カッタウェイ様 本当に、私もそう思います。浅薄で申し訳御座いませんが、「興業」の世界が「堅気」にならないのは、
今回の事のようなことが多いからです(独断と偏見)。昔、具志堅選手の相手に、下剤を注入したオレンジを差し入れしたとかしないとか聞いたこともありますし...。 格の意味で無理なんでしょうが、世界戦クラスは、CSIでおなじみの、ラスベガスでしかやらないようにするとかではどうでしょうか。軽量級の試合をアメリカ人が好まないようであれば、ヘビー級(イタリアの種馬)の前座扱い(ジャニーズやモーニング娘たちの、3回/日公演方式)で、複数の軽量階級の試合をまとめてしまうとかです。弟の勝利後のリサイタルも意外と
うけるかもです。

-

2007/07/24 02:00 URL 編集返信
No title
kobainkiさん,薬物オレンジ事件,よくご存知ですね。内藤がポンサクレックに勝ったとき「タナボタで世界チャンピオンになっただけ」とか「昨日今日チャンピオンになったばかりで・・」と聞くに堪えない発言を亀田父がしていましたが,「おめでとう」のひと言がどうして言えないのかうんざりしてきました。

カッタウェイ

2007/07/24 19:38 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>