FC2ブログ

沼津でシーバスを追い掛け回してきます


数日間,シーバスや太刀魚,青物との出会いを夢見て沼津へ行ってきます。

携帯ブログの設定をしたので,釣果があれば更新できるかもしれません。

更新がなければ,「あのヘタクソ!」と笑ってください。

持ち込むルアーたちです。

シーバス狙いっぽいような,そうでないような。

前後にフックが付いた新型クルクルに期待しております。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
是非アジを!!晩御飯はアジの開き~。

そら

2007/07/15 23:16 URL 編集返信
No title
・・・・はっ。シーバスってスズキなんですか(ウィキペディった)ブラックバスとは関係ないのですね・・・・む、無知・・・

そら

2007/07/15 23:19 URL 編集返信
No title
楽しみにしております。

-

2007/07/16 01:23 URL 編集返信
No title
そろそろ釣れたでしょうか♪・・・台風の影響が心配ですので、無理はなさらぬように・・・<(_ _)>

かうたん

2007/07/16 03:01 URL 編集返信
No title
そらさん,シーバスに振られたら,漁港でサビキという非常手段も用意してあります。アジかイワシが鈴なりに・・でも今回はルアーで釣りたい・・。

カッタウェイ

2007/07/16 08:22 URL 編集返信
No title
シーバスというのは主にルアーマンがそう呼んでいるだけで,一般的に認知された用語ではないのであります。スズキはサイズによって,セイゴ,フッコ,スズキと呼び分けなければいけないので,まとめてシーバスと呼んでいるのです。
海のブラックバスという想いが込められているので,関係はアリアリです。シーバスと言われてピンときてしまうと,博識というより我々の仲間ということになってしまいますです。歓迎しますが,日夜逆転して美容には悪いです。

カッタウェイ

2007/07/16 08:26 URL 編集返信
No title
bifocalsheepさん,せめて1尾でもブログに掲載できるようなサイズを釣り上げたいと願っています。

カッタウェイ

2007/07/16 08:27 URL 編集返信
No title
kautanzealさん,あ,もう少ししたら出発します。オカッパリなのですが,ライフベストを持って行きます。ご心配ありがとうございます。

カッタウェイ

2007/07/16 08:29 URL 編集返信
No title
私は昔元気があったので兵庫県東播でのバス釣りを終えて帰りに神戸で太刀魚を釣っていました。ラパラCD9ジョイントでバラした時に太刀魚の刃1本がルアーに刺さっていました。今は体力不足で無理です。
現在バス用に写真と同じZEALのウエストボックスを使用しています。頑丈で気に入っているのですが、使用上の注意点があります。ワームを入れてはいけません。また、左右の観音開きの蓋を閉める際には、収納しているルアーのフックが隣りとの仕切りに乗り上げていない事を確認して下さい。不十分な状態のままで蓋を閉めてボックスを起こし上げ固定しようとすると、金具のツメを留める部分にクラックが発生する恐れがあります。*後日の更新を楽しみにしています。

たこ坊

2007/07/16 14:49 URL 編集返信
No title
たこ坊さん,ZEALのウエストボックスの注意事項をありがとうございます。実はこれ,2個目なのです。最初のは乱暴に使っていたら,右端の開閉部分が砕けました。
そうそう,1個目を買って間もない頃,金具のツメ部分が外れて,装備していたルアーを海にバラまいたことがあります。沈んだルアー,流されたルアーは回収できず大変なショックでした。

カッタウェイ

2007/07/19 13:28 URL 編集返信
No title
RHははずせません。

ペーパーキャプテン・りヴぁ

2007/07/19 21:27 URL 編集返信
No title
レッドヘッドはラパラです。ロングAもあったっけ。ヒットしたのはK-TENのブルー,ベビーシャッド75のメタリックでした。ラパラは不発・・。

カッタウェイ

2007/07/19 22:14 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>