FC2ブログ

クリケットセーターが似合う人は・・


映画「炎のランナー」を見て欲しくなってしまったクリケット・セーター

「いつ着るのか?」「何に合わせるの?」「大体,似合うと思ってるのか?」

心の声がいろいろ聞こえてきますが,私は単品で洋服そのものが欲しくなってしまうクチなのです。悪い癖です。

このクリケット・セーター,「これぞ!」と思うのがなかなか見つかりませんでした。ニュー&リングウッドのが発色が綺麗で魅力的なのですが,カシミア製とのことで,セール品でも手が出ません。

さんざん探しまくって,ようやっと手に入れたのが,このケント&カーウェンのブツです。カラーは紺赤がよかったとか,袖口にもラインが入っているほうが好みだとか,細かい不満は無きにしもあらずですが,程度の良い品が(古着です)安価に入手できたので助かりました。

さて,買ったはいいのですが,このクリケット・セーター。どうも若者(しかも好青年風の)にしか似合わないような気がして,着るのに躊躇してしまいます。ブレザーの下に着込むのがせいぜいで,暑くてもブレザーを脱ぐのがためらわれます。

この手のセーターを着こなせるのは,やはり爽やかな好青年でなければ無理か・・。

ここまで書いて気がついたのですが,好青年以上に似合うのは日本の高校生(女性)ではないでしょうか。

クリケット・セーター風の制服,けっこう見かけるような気がします。チェックのスカートに茶色のローファー・・。

ますます,手に余る服を買ってしまった気がしてきました。ちゅうねん男性に相応しい着こなしをご存知の方は,是非ご助言を。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
あ~!こんな感じの紺のやつ職場の男性が着ております。(といっても通勤時に防寒用でスーツの下に着てるだけみたいだけれども)背の高い細身の人が着ると様になりますよねぇ。

そら

2008/01/24 23:39 URL 編集返信
No title
こんにちは。
私も単品買いをしてしまってどうしよう・・・ってのが多いのです。
個人的にはやはりアメカジで、リーバイの501(じゃ無くてもいいですが)にコンバースのオールスターなんていいかなと。アウターはスタジャンじゃいかにもなんでダウンあたりでどうでしょう?
もちっと大人な感じであれば、紺ブレもいいですがツイードのジャケットにチノかフラノのパンツ、それにスエードのチャッカか外羽のダービーなんてどうでしょう?

山男

2008/01/25 10:23 URL 編集返信
No title
そらさん,この記事では高校生と書きましたが,そらさんが着ても抜群に似合いそうです。そらさんの職場の男性も,気恥ずかしくて出社時に脱いでしまうのでしょうか。

カッタウェイ

2008/01/25 20:22 URL 編集返信
No title
山男さん,服好きは単品買いで失敗することがありますよね。501は一本残ってますが,コンバースは一足も残っておりません。オニツカの布ファブレではクリケットセーターの爽やかさを減じてしまいそうです。ダービー・・アルディラ色だったり,ブーツだったり,黒かったりするので,合いそうなのがありません。茶色のギリーでも許されるでしょうか。

カッタウェイ

2008/01/25 20:26 URL 編集返信
No title
カッタさんにはご夫婦で着ていただきたい!シャツの色を水色系だと合うかもしれません。。。

ペーパーキャプテン・りヴぁ

2008/01/25 21:26 URL 編集返信
No title
リヴァさん,ありがとうございます。このセーター,ソファで仮眠中の妻が枕にしておりました・・あっ,今はレッグウォーマー代わりにされている!!

カッタウェイ

2008/01/26 01:40 URL 編集返信
No title
カッタウェイさん、確かに難しい代物ですね(爆)私も好きなんですが、やはりこのラインが派手で、躊躇してしまいます。ラインがなければ切れるんですが、それでは意味がなくなりますからね。やはりブレザーやツイードジャケットですかね。

-

2008/01/26 10:45 URL 編集返信
No title
deibuさんでも躊躇されるのですか,やはり手強いアイテムなのですね。いっそ炎のランナーのモロパクリをして,ホワイトフランネルにコレスポンデントシューズ,パイピングのブレザーにボーターハット・・そうすると,中身だけが違和感ありありになってしまいそうです。コスプレかと思われてしまうかも。

カッタウェイ

2008/01/26 13:26 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>