FC2ブログ

青いギンガム,いつか着た道


自分でアイロンをかけるようになってから,使用頻度が急激に高くなったのが,この青いギンガムチェックのシャツです。

どちらかというと,夏の柄という気がしているのですが,真冬になってからも頻繁に着る予定であります。

なぜかというと。

この柄,この色,ものすごくシワが目立ちにくいのです。アイロンをかけなくても,近距離から観察しなければ多分バレません。

そんなわけで重宝するシャツなのですが,袖を通す度に,デジャヴュに捕われるという困った副作用があります。

「どこかで着たよな・・好きで着たわけでもなく・・」

そうそう,30数年前,幼稚園のスモックがこの柄でした。ただし,袖口はダブルカフスではなく,ゴム入りです。

ネクタイではなく白いスタイをして,イエローのメトロ帽をかぶればパーフェクトでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
それも危ない人に見える恐れがあります。幼稚園の頃どんな格好していたっけ、と思い出そうとしたのですが、物忘れが進行して出てきません。

chargeup2003

2008/11/25 18:50 URL 編集返信
No title
一歩間違えば危険な服を日々着用していることに気付きました。幼稚園の頃の記憶は先生に叱られたものばかりでスモック以外思い出せません。
鮮明に覚えているのは,自分の給食(お弁当)が手違いで配られなかったので,配膳室へ行って失敬してきたら,大人用の弁当で食べきれずに残しまくったことです。この日,配膳室では罵声が飛び交ったに相違ありません。

カッタウェイ

2008/11/25 19:46 URL 編集返信
No title
カッタウェイさんではないですが、私も、新入社員の癖に、ギンガムチェックやピンクのシャツ、ロンドンストライプのシャツが好きでよく着てます。(特に何もいわれませんし、メーカーですが、それなりに周りも派手です。)

でも、先日忘年会で、このシャツと同じ様な柄のものを着ていましたが、酔いもあったのでしょうが、いろいろと周りから突っ込まれました(笑

でも好きなんですよねこういうコントラストの強いシャツが。

おとぼけ課長

2012/12/31 19:20 URL 編集返信
No title
近年、クールビズの影響でデザイン性が強いシャツが出回るようになったため、以前ほど異端視はされなくなった・・と思っています。

私は最近、年のせいか無地のシャツをよく着るようになってきました。ただ、気分を明るくしたいようなときには明るい色・柄のシャツはとても有効ですので今でもときどき着ています。

カッタウェイ

2012/12/31 23:31 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>