FC2ブログ

仮縫い,仮縫い,雨,仮縫い


タイトルは嘘です。2回の仮縫いでOKでした。

20代の頃から欲しかったネイビー・チョークストライプのスリーピース。注文したのは8月なのですが,あれやこれや,それやどれやでどうも年を跨いでしまいそうです。

生地はハリソンズ・オブ・エジンバラのファイン・クラシックスというシリーズの47302。370gms

やれ,「ウエストコートの見え具合がどうの」とか「胸のドレープとウエストの絞りがどうの」と2~3時間も仮縫いに付き合って下さったフィッターさんに感謝。

とはいえ,納期が延びまくっているため,ウサ晴らしにネットオークションでちょこちょこちょこちょこ小物を物色してしまいます。

ただいま,アシックス・タイガーの出物を勝負中。勝てるといいなぁ・・。

勝ちました。

アシックス・タイガーのボストン。赤に青みがかったシルバーのラインです。これは10代の頃から欲しかった・・。でも履けないサイズなのでした。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
こんばんは。
いや、オーダーはマイペースで良いと思います♪
見た感じ、ステキな感じですね~。
私は最近オーダーもあれこれ注文しなくなって仮縫いもアバウトというかすぐ終わります。
ある意味、拘りというものがなくなったのかもしれません。

lucky7investor

2008/11/27 18:51 URL 編集返信
No title
investorさん,仮縫いは儀式半分かと思っていたのですが,今回はとことんやってもらいました。同時に,コートも6度目の修正(袖口をほんの少し広げる)に出しなおしました。
オーダーの仕事が終わるのは,着用して初めて明らかになる小さな問題を解決してから,という説を読んだことがあるのですが,本当に最後までつきあってくれるフィッターさんには頭が下がります。

カッタウェイ

2008/11/27 21:34 URL 編集返信
No title
おぉ~、すらっとして格好良いです。出来上がりも見てみたいですね~。買うのは既成服ばかりなので欲しいと思ってから実際手にするまで何か月もかかるというのは経験したことないですが、愛着もひとしおなんだろうなぁ~。

そら

2008/11/29 16:56 URL 編集返信
No title
そらさん,欲しいと思ってから完成までに何ヶ月もかかるというのは,億劫なときもあり・・。チェスターフィールドコートも袖口を少し広げるため6度目の修正にかけ,手元にないのでした。寒くなってきたのに・・。

カッタウェイ

2008/11/29 18:33 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>