FC2ブログ

60年代,チャーチの箱(蓋欠損)


先日入手したヴィンテージ・チャーチに付いてきた箱です。

上蓋が欠損しておりますが,そんなことより・・

「よく箱を取っておいてくれたなぁ」

と感涙にむせぶのでありました。

私は27年前に買ってもらったプーマのエバランに始まり,アシックスのホノルル,スカイセンサー,ミシガン,セイフティロック,ゲットラーク,ナイキのエアイーグルと,今でも強い思い入れが残るシューズを履きつぶしてきましたが,箱は一つも残っていません。

エアイーグルの箱だけでも取っておけばよかったなぁ・・。本体も・・。

話をチャーチに戻しますと,90Fはサイズが90(英国サイズの9)でウィズがF,73は木型番号でCOACHHIDE BLOGUEはモデル名だと思われます。

68っていうのは何だろう?右上の119/9は??

そんなことをぼんやり考えるのも,箱付きの楽しさであります。数字の解読ができる方,ご教示くださいませ。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
このモノは全然わかりませんが、よくタグについている番号が表すのは大抵サイズとか「色」じゃないですかね。色を表す表記が他になければ、ですが。。。

ふじん

2009/03/29 23:44 URL 編集返信
No title
68は色ナンバー、119/9はシリアルナンバーじゃないですか。懐かしい箱ですね。この後の濃紺はよく見ますが、これはいまやほとんど見ませんね。

-

2009/03/30 00:07 URL 編集返信
No title
カッタウェイ様
アシックスのスカイセンサー、懐かしいです。
私も高校の部活のときに履いていました、軽くて履き心地がいい靴でしたよ。
今のスポーツシューズ(スニーカー)は、ゴテゴテしたものが多くてなかなかいものが見つかりませんが、またこんな靴が復権して欲しいものです。

dunsford

2009/03/30 11:13 URL 編集返信
No title
ふじんさん,なるほど,色番号ですか,言われてみれば納得です。
箱を見て色が分からないと管理が大変です。そういえばアシックスの箱にもナイキの箱にもシールで配色が示してありましたです。

カッタウェイ

2009/03/30 22:43 URL 編集返信
No title
deibuさんもご指南ありがとうございます。色番号で間違いなさそうですね。ありがとうございます。昔の製品に書かれた番号を見て,色々推測するのは楽しいです。

カッタウェイ

2009/03/30 22:47 URL 編集返信
No title
dunsfordさまもスカイセンサーをお履きでしたか。びっくりするくらい軽く,そのくせ頑丈でしたよね。
当時のスニーカーは,ある種の頂点を迎えていたと思います。なかでも,なかなか陽が当たらない古いアシックスが復権して欲しいと願い続けていますが,当時の写真すら見つからない状況で残念です。ナイキのヴィンテージ・コレクションのように,古いアシックスを再現して欲しいです。

カッタウェイ

2009/03/30 22:50 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>